娘の人気に逆七光り…岡田祐佳、微妙なキャラ | NewsCafe

娘の人気に逆七光り…岡田祐佳、微妙なキャラ

芸能 ニュース
デスク「お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(48)の娘でタレント、岡田結実(17)は相変わらずバラエティーで大活躍だけど、母親の岡田祐佳(44)が気になるんだけど…」

記者「上嶋祐佳の名前でお笑いコンビのツッコミ担当でしたが、1995年に圭右と結婚後は主婦業に専念し、芸能界は引退状態に。昨年から復帰しましたね」

デスク「去年の秋に『上には上がいるもんだ』(日本テレビ系)で母親と娘が『テレビ初共演!』ってあおってて、興味深く見たんだけど、単独で出るようになった…」

記者「今年は『しゃべくり007』(日本テレビ系)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)など、注目される娘の逆七光り状態で、人気番組に続々と登場しています」

デスク「そそ。『アウト×デラックス』は見た?」

記者「もちろん、毎週見てます。司会のマツコ・デラックス(44)の大ファンだそうで、感涙してましたね」
デスク「感涙って言うと聞こえはいいけど、なんか、わざとらしさっていうか、オカルト…感じなかった?」

記者「あぁ、憑依体質みたいなことを告白してましたね。体調を崩した知人の病名を聞く前に自分が結核になっちゃって、後に知人が結核と診断されたとか」

デスク「ドン引きしちゃった。大好きなマツコに何か心配事がないかどうか聞かれると、『感情移入しすぎて正しい判断ができない』みたいなオチでさ。え?そっち?って感じ」

記者「確かにネットでは『便乗復帰』などと叩かれていましたが、トークバラエティー番組ぐらいしか登場場所はないでしょうし、自分はネタとして話半分に受け取ってますけどね」

デスク「うーん。父親も娘も明るいキャラがウリのところで、後から出てきた母親が面白キャラならともかく、ダークキャラがネックにならないか心配だわ」

記者「元芸人らしく明るいぶっちゃけトークを炸裂してほしいところです」

デスク「失礼ながら見た目若作りだし、肌は衰えてはいるけど昔から美人さん。事務所も本人も今後の再売り出し方を今ひとつ調整した方がいいと思う」

記者「要チェック対象者ですね。出演番組を見逃さないようにしておきます!!」
《NewsCafeゲイノウ》
page top