視聴者も戸惑う下品な「新番組」 | NewsCafe

視聴者も戸惑う下品な「新番組」

芸能 ニュース
3日深夜にスタートしたバラエティ番組「ラストキス 最後にキスするデート」(TBS系)のキスシーンが視聴者に戸惑いを与えているという。
「この番組は、お互いを知らない芸能人の男女が、1日だけのカップルとなり、デートをする疑似恋愛ドキュメントです。過ごし方は自由ですが、夜9時になったら必ずキスをすることがルール。毎回2組のカップルが登場し、デートの様子を司会のDAIGO(37)や女性芸能人がスタジオで観察するわけです」(芸能ライター)
で、どんなキスをした?
「1組目のカップルは元モーニング娘の久住小春(22)とモデルのロビン(24)でした。沖縄デートを楽しんだ後、夜景の見える丘でピチャピチャと音をたてながら何度もキスを交わしていましたよ」
そうなんだ?
「さらに2組目は、共にモデルの高橋ユウ(24)と藤田富(22)。水族館などでデートした後、六本木の個室カラオケで長いキスを交わしました。想像以上に濃厚なキスを見せた2人に対し、スタジオメンバーの高岡早紀(42)や浅田舞(26)も大興奮です。DAIGOも『番組名をラストディープキス変えない』と興奮気味に語っていました」
視聴者の反応は?
「ネット上では『撮り方が悪趣味で下品』といった批判が殺到しました。デート内容よりも、キスの生々しさばかりが話題となっていましたね」
今後の出演者は?
「残念ながら、なかなか決まらない。10日と17日は他の番組が入っているので、今後は不定期放映でしょう」
えっ、どうして毎週やらないの?
「第1回の放映を見た芸能事務所がタレントをなかなか出してくれなくなったからです。もし、自社タレントがディープキスした場合、イメージが壊れてしまう可能性がある。今後は旬の有名タレントを呼ぶのは無理だし、番組が早めに終了する可能性も高くなりました」
確かに、キスには本人の経験も出てしまうから恥ずかしい…。
「だからといって無名の芸能人だけでは面白くないし、そこが一番難しいところですね。今、番組スタッフは人気若手女優を中心に『ラブシーンのある映画だと思って受けてください』と頼んでいますが、全員断られたそうです」(先のライター)
もしかしたら、今後オファーを受ける女性陣は、森三中やいとうあさこ(44)など、体当たり芸人しか残ってない?!
《NewsCafe》
page top