Kis-My-Ft2、横尾渉がキャラ変更? | NewsCafe

Kis-My-Ft2、横尾渉がキャラ変更?

芸能 ニュース
ジャニーズ・Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)のアリーナツアーが新潟から幕を開けた。
 今年は横尾渉(31)が、女性との浴衣での2ショット写真が出回ったり、二階堂高嗣(26)はガールズバンドのメンバーとの交際説が浮上したりと、ネットをザワつかせた中での開幕だけに、メンバーの様子が気になる。ジャニーズウォッチャーに聞く。

 「話題になっているのはやはり横尾ですね。横尾は元カノのモデルや今カノの一般女性からSNSでの暴露ネタが続き、担降り(ファンをやめる)宣言する人が続出していましたが、状況を察してか、急に愛想がよくなったようです」

 今までは愛想がよくなかったということ?
 「愛想というのはファンサービスの一環ですが、横尾はどちらかと言えば消極的。ところが今回は、ニコニコと手をふり、手でハートマークを作るなど積極的で、ファンを驚かせたようです」

 紙媒体で大々的に扱われるほどではなかったが、ネットを中心に女性スキャンダルが相次いだ件は本人も当然、知っているだろう。

 「なんか急にコビを売り始めたというかキャラ変更という印象も否めませんが、初日を見たファンのリポートでは、いきなりのファンサービスに驚愕する人の方が多く、『お詫びのつもり?』『千秋楽まで続かないのでは』などと冷笑されています」

 初日だけに張り切って盛り上げたと思いたいが、このタイミングではコビ始めたと思われるのは自業自得か。

 「二階堂の方もザワついています。今回のステージはセンターを360度、客席が囲むスタイルだったんですが、ネットではその情報が事前に拡散していて、なぜか『二階堂が合コンでバラした』と、未確認のまま戦犯扱いされています」

 初日からいろいろと面白い展開で、ツアー最終日までに情報が増えそうだが、何より最新アルバムは初週売り上げが20万枚を超え(オリコン調べ)、2012年のファーストアルバムから連続首位獲得という記録を打ち出し、人気は安泰のようである。

 「いや、数字的には今回は、前作から約4万枚の売り上げダウンでした。この原因は横尾スキャンダルとも言われており、前途多難です」(先のウオッチャー)
 売り上げ数字にビビってキャラ変更か? 横尾は確実に注視対象者のようである。
《NewsCafeゲイノウ》
page top