フジ月9、早くも心配の声…4月ドラマとめ(中) | NewsCafe

フジ月9、早くも心配の声…4月ドラマとめ(中)

芸能 ニュース
デスク「民放のゴールデン・プライムタイムの新作連続ドラマの初回視聴率。トップ3に続く第4位は?」

記者「相葉雅紀(34)主演『貴族探偵』(フジテレビ系)で11・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)でした」

デスク「フジの月曜9時ドラマ枠の30周年記念作。出演陣は豪華だけど、相葉はせっかく珍しい貴族役なのに微妙だし、いろいろとツッこみどころ満載だね(苦笑)」

記者「主人公が推理しない謎の貴族という分、探偵役の武井咲(23)のセリフ量がハンパない感じになってます。初回は仲間由紀恵(37)の名前が告知され、どんな役で出るのかと思っていたら、まさかのスマホの音声検索機能という声だけの出演で、驚きました。案の定、24日放送の第2話は8・3%に急落し、今後が心配です」

デスク「贅沢感はあるけど、今後もそういうサプライズ的な演出でひっぱるのは限界だな。番組の最後に『適度にツッこみながらお楽しみください』ってあったからそうさせてもらうけどね」

記者「第5位は綾野剛(35)主演『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)で11・2%でした」

デスク「これ、面白いな。日曜の夜は何かと落ち込みやすいから、こういう大胆に現実離れしたドラマは現実逃避できていいわ」

記者「孤独な怪物役の綾野の切ない表情がいいですね」

デスク「綾野がお風呂に入るシーンで何気に裸が披露されたけど、ムッキムキじゃないの!!細マッチョ!!ひゃっほー!!」

記者「サービスショットでした(笑)」

デスク「映画『シザーハンズ』を思い出しそうになるところをぐっと抑えて楽しむつもり」

記者「ちなみにラジオ番組リポーター役の新井浩文(38)のお悩み相談コーナーで流れるジングルは新井本人が歌っているそうです」

デスク「おぉ、『ど根性ガエル』(日本テレビ系)でのゴリライモの歌以来か」

記者「正確には新井ふんするゴリライモが歌う『ゴリラパンの歌』ですので。そして第6位は波留(25)主演『あなたのことはそれほど』(TBS系)で、11・1%でした」

デスク「これ、不倫ドラマなんだね。波瑠のダンナ役の東出昌大(29)が、早くも『平成の冬彦さん』なんて言われてる。知ってる?冬彦さんって」

記者「大ヒットドラマ『ずっとあなたが好きだった』(TBS系)で、佐野史郎(62)が演じたマザコン夫ですね。伝説的キャラクターとして、今もたまにテレビでVTRが流れるので見たことがあります。木馬に乗ってぐずってました(笑)」

デスク「そ。もう25年前のドラマだけど、東出はうまくいけば当たり役になるかも。波瑠の不倫相手役の劇団EXILEの鈴木伸之(24)は大抜擢だ」

記者「大抜擢な分、EXILE系棒演技を心配する声もありますけどね」
《NewsCafeゲイノウ》
page top