本田翼、話題作りに翻弄される男たち | NewsCafe

本田翼、話題作りに翻弄される男たち

芸能 ニュース
エイプリルフールの4月1日は冗談やウソが許される日。芸能界でもSNSでのコメントがシャレっ気のある・ないでモロモロと賑やかだったが、同日の一部スポーツ紙で報じられた俳優、菅田将暉=すだまさき=(24)とモデルで女優、本田翼(24)の熱愛報道は、シャレにならなかった。

 「付き合うか、どうしようかのかなり早い段階での報道だったため、憶測が飛び交っています」とは女性誌ライター。
 ネットではさっそく熱愛報道で盛り上がっていたが、芸能リポーターの井上公造氏(60)は「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で同じく「報道が早すぎた」と疑問を呈していた。

 2人は昨年10月クールの連続ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(同)での共演で熱愛に発展したという。

 双方の所属事務所ともに「共演者・友人の1人」と回答している。
 「通常はその回答で対応することで『否定せず』となり、『交際確定』の流れなんですが、今回は温度差があります。本田の事務所は話題作りのために定期的に本田の熱愛説やべたぼめ記事を流すことで有名。ところが菅田の事務所・トップコートは昨年、俳優、成宮寛貴(34)が電撃引退したことで妙に注目されたため、しばらくは静観してほしい立場。業界裏的には『実は対応策がかみ合ってない?』と囁かれています」

 本田はドラマや映画の共演俳優陣から現場での怠惰さから不評の実態を公の席で暴露されてきたが、菅田は今のところ悪い噂は聞かない。

 「悪い噂はありませんが、天然系ですし、どう売ろうとしているのか路線があやふや。映画『キセキ-あの日のソビト』の延長でCDデビューし、6月にソロ歌手デビューすることも発表されましたが、『待ってました!』の声は少ない。事務所的にアーティストとしての宣伝はしていますし、ここにきての意味不明の熱愛説は、本田の定期的話題作りに利用されたという感じ」

 菅田は今月から深夜のラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)でのパーソナリティーという大役を務めている。

 熱愛報道後の初回はさすがにこの件はふれなかったが…。
 「本田は菅田の前に俳優の三浦翔平(28)との熱愛説が流れましたが、これも話題作りと思います。菅田と本田の熱愛報道後、三浦はインスタグラムでサンドバッグを蹴り続ける動画をアップしていますが、これを『別れた本田の新熱愛報道に荒れてる?』と受け取る茶化し派と、『本田のいつも通りの話題作りに使い捨てされて怒ってる?』と受け取る冷静派が入り乱れ状態(笑)」(先のライター)

 本田の話題作りは無視するしかない?
《NewsCafeゲイノウ》
page top