ザ・たっち、テレビ見ないのに食えるワケ | NewsCafe

ザ・たっち、テレビ見ないのに食えるワケ

芸能 ニュース
双子のお笑いコンビ・ザ・たっちが、先日出演した深夜のバラエティー「じっくり聞いタロウ スター近況(秘)報告」(テレビ東京系)での告白が話題になっている。

 あの2人、以前に比べるとテレビの露出は激減しているのに、安定した芸能生活を続けているのフフシギだが…。

 「やはり、ザ・たっちが有名になったのは2人が重なり合ったまま片方が起きあがる『幽体離脱』でしょう。双子にしかできない芸なので一世を風靡しました。しかし、弟の態度が悪すぎて徐々に干されたんです」と打ち明けるのは2人を知る女性誌記者。

 体型からは温厚なイメージがあるのに?
 「兄のたくや(34)はとてもおっとりした性格なんですが、弟のかずや(34)は非常に攻撃的ですよ。楽屋でプロデューサーが挨拶回に来ても、無愛想に無視するのが弟。顔が同じなのでどっちの態度が悪いか他人にはわからず、両方仕事がなくなることが多かったんです」

 あんなに似ているのに、性格は異なっているってこと?
 「正反対です。弟はクレーマーですぐにキレる。コンビニでヨーグルトを買い、スプーンが入っていないだけで怒鳴りながら電話をかけ、『自宅に届けろ』としつこく噛みついたこともありました」

 それは激しいね。で、今はどんな生活をしているの?
 「番組で司会の次長課長・河本準一(41)から直近3カ月の収入について質問されると、流行語にもなった持ちネタ『ちょっと、ちょっとちょっと』と同じリズムで『60、70、60』と答えました。つまり、平均して60~70万円の収入を得ているんです」

 えっ、意外にも稼いでいるんだね?
 「そう。収入が落ち込まない理由として『実験番組が多く、双子としての結果が出せることに需要がある』と説明しました。2人の体形がほぼ同じなので、ダイエットなどの実験や検証が必要な企画の番組に呼ばれやすくなっているんです」

 そんな需要があったのか…。
 「その他では大学の研究室で双子の心理学実験に呼ばれたり、顔が売れているので結婚披露宴にも呼ばれ『おめでたさも2倍』と言って場を盛り上げます」(先の記者)

 双子に生まれたことが幸いし、ザ・たっちはどうにか生き残れそうだ。
《NewsCafeゲイノウ》
page top