佐々木希、確信犯の「におわせ」度 | NewsCafe

佐々木希、確信犯の「におわせ」度

芸能 ニュース
モデルで女優、佐々木希(29)の“におわせ度”が上昇。外野から厳しい声が上がっているという。一体何が起きているのか。

 「かねてお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)との結婚も視野に入れた交際がウワサされていますが、1日放送のトークバラエティ『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した佐々木は、手料理写真を公開し、そこで見せた焼きホッケが2枚あったことで、『彼氏…渡部の存在をアピールしている』と騒ぎになっているのです」とはスポーツ紙記者。

 番組では、目ざとく(?)2枚のホッケに気づいた司会のチュートリアル・徳井義実(41)に『ホッケ2つってことは、これはあれ…?』と交際相手、つまりは渡部の存在を意識させていることを突っ込んだのです」

 テレビの視聴者も同じことを感じたはず。佐々木のリアクションは?
 「『次にいこうか!』とスルーさせ、番組もそのまま進行しましたが、生番組でもないのにその場面がオンエアされたというのは、におわせどころか、堂々の交際宣言に近いものといえます」

 年齢差は結構あるが、ある意味お似合いでは?
 「美少女タレントとしてチヤホヤされてきた佐々木ですが、元は秋田のヤンキー上がり。モデル業はともかく、女優としては中途半端で、アラサーの今は正念場ともいえます。その世界での伸びしろがあるとは思えません」

 放送中のユニクロのブラジャーのCMではなかなか清潔なセクシーさが評判ではあるけれど…。
 「結局は外見だけのお人形さんですよ。渡部はグルメを中心としたうんちくのある芸人として一目置かれているのに、『元ヤンの佐々木でいいのか』『つり合いがとれない』との見方をする渡部ファンも多い」

 そりゃ厳しい見方だ。
 「だからこそ、佐々木が渡部との関係は強固だと訴える…いや、におわせる行為がネット民の批判の火に油を注ぐことにもなっているのです」

 なるほど…、におわせもネット上でなく、テレビでやるというのはかなりの確信犯とも思える。
 「佐々木の行為への批判は渡部の好感度ダウンにもつながりかねず、2人の関係がどう着地するのか興味深いですね」(先の記者)

 佐々木がこのままゴールインで作戦勝ちになるかどうか…。
《NewsCafeゲイノウ》
page top