似た者・変わり者夫婦の茶番劇 | NewsCafe

似た者・変わり者夫婦の茶番劇

芸能 ニュース
元AKB48のタレント、のんちゃんこと川崎希(29)と、夫のアレクことアレクサンダー(34)夫妻が世の失笑をかっている。

 「過ぎたるはなんとやらで、最初はどうなっちゃうのかと心配して食いつきましたが、ここまでくるともう勝手にやってろって感じになります」とはスポーツ紙記者。

 写真週刊誌「FRIDAY」が、アレクの車中不倫を報じたことが騒動の発端だ。そもそもアレクは、アパレルブランドの社長である川崎のヒモ亭主状態で、浮気グセのあるチャラ男というキャラを確立。

 それでも2人はラブラブ夫婦としてセット売りで業界を泳いできた。
 「アレクの浮気はほとんどネタだと思っていましたが、今回はSNSでナンパしたというアレクのファンの女性とカーセッ〇スという詳報。掲載を知った川崎がツイッターで『アレク、浮気したな!』『この変態ばか浮気男』などと激怒。一気に注目を集めたんですが…」

 アレクの浮気は結婚記念日の前日であり、川崎は不妊治療中ということを公言していることもあり、いつもの浮気ネタというよりは「裏切りのゲス不倫」という深刻感が漂い始めた。

 もっともネットでは「アレク、15分でフィニッシュ」などとネタにされていたが…。
 「2人はそれぞれのツイッターでその後の流れを逐一報告。『のんちゃん、ごめん』『お仕置きだ!』などと延々と。そもそも、つぶやきも写真も頻繁に多い夫婦ですが、異常なほどの頻度で、読み疲れするほど。騒ぎの最初の方で『FRIDAYを買いに行った』のくだりは提携の宣伝ネタかよと思ってしまいました(苦笑)」

 これまでもアレクの浮気のたびに、川崎はスタンガンだの尿を飲ませるだのニンジンを尻の穴にツッこむだのという妙なお仕置きをしてきたが、今回も、アレクいわく拷問的お仕置きがあったという。

 「一連の騒動で2人のSNSは注目度が急上昇。一時はアレクのブログがアメブロの有名人・芸能人ランキングで首位に躍り出ました」

 そのためか「炎上商法」との指摘も激増。ワイドショーでもこのネタを取り上げ、川崎はそれもちゃんとチェックしたことを、やはりツイッターで反応している。
 「天真爛漫というか脳天気というか正直というか、そんな今までの2人と違い、今回はネタ切れタレントの話題作りの茶番劇場という臭いを感じる点が痛いです」(先の記者)

 次に1人or2人で出席するイベントは大盛況であることを祈る?!
《NewsCafeゲイノウ》
page top