伊勢谷友介、凍り付く「暴言」 3月会見雑感 | NewsCafe

伊勢谷友介、凍り付く「暴言」 3月会見雑感

芸能 ニュース
デスク「急に寒さが戻るわ花粉やらで大変な時期だけど、さて3月あった会見・イベントで印象的だったのは?」

記者「まずは、NON STYLEの井上裕介(37)の号泣会見ですかね」
デスク「去年の師走にタクシー当て逃げを起こし、道交法違反などで書類送検され謹慎。それで不起訴処分を受けての会見だった」

記者「改めて涙ながらに謝罪。全国紙などは社会面でのベタ記事になるかならないかといったところでしたが、スポーツ紙やワイドショー的には、歌手の和田アキ子(66)ネタが記事のとっかかりになりました」

デスク「会見後に『アッコにおまかせ』(TBS系)の関係者が『アッコさんから声掛けはあったか?』って質問して、それに対するコメントだったとか。つまらないな。もっと面白い会見は?」

記者「歌舞伎俳優、片岡愛之助(45)の主演ミュージカルの初日会見ですね。メンツ的に…」

デスク「共演の女優、松田美由紀(55)は長男の俳優、松田龍平(33)に離婚騒動があったし、歌手、高橋ジョージ(58)はモラハラ原因離婚疑惑が消えてないしってか」
記者「はい。結局、松田は息子の離婚に関する質問はスルー。高橋は共演者からセクハラ関連の意見が出ると『オレ、ハラスメントは弱い…』と、リップサービスで笑わせました」

デスク「当の愛之助は相変わらず妻で女優、藤原紀香(45)に関する質問ばかりで冴えないねぇ」

記者「自身の誕生日プレゼントに関する質問に、何をもらったかは『おいおい(話す)…』と、引っ張ってました」

デスク「ふふ。いつまで引っ張れるかね。個人的に気になってたのが、映画『3月のライオン』の試写会での伊勢谷友介(40)の暴言かな」

記者「前編が公開中で、後編が4月22日から公開。後編に出演する伊勢谷は前編と後編の合同試写会にサプライズで登場しました」

デスク「共演の有村架純(24)に『プライドが高くて気性の激しい性格が(役に)ぴったり』って言い放って、有村が否定したけど、『でも女優でしょ? 人を腹黒いように言うのは楽しい』って言ったとか。酷いよな」

記者「主演の神木隆之介(23)が、自分も過去に舞台挨拶で急に伊勢谷に『腹黒いと言われたことある』とフォローしてましたが、確かに伊勢谷発言は現場をピリつかせます」

デスク「あと、びっくりしたのが、テレビ朝日系が4月から放送開始する昼ドラマ『やすらぎの郷』の制作発表会見。俳優の石坂浩二(75)と女優の浅丘ルリ子(76)、女優の加賀まりこ(73)が顔を揃えてて、世代的に興味津々だった」

記者「石坂と浅丘は元夫婦。加賀は石坂の元交際相手だったとか」

デスク「あ、若い世代でも知ってたん?」

記者「現場はどよめいてましたから。これは追々、話しますね」

デスク「うん。3月はオイラの方が興奮しちゃったけど、4月もよろしくね」

記者「へーい」
《NewsCafeゲイノウ》
page top