岡田准一、結婚秒読みでV6解散か | NewsCafe

岡田准一、結婚秒読みでV6解散か

芸能 ニュース
現在、事務所の大反対を押し切って、半同棲生活を送っているV6岡田准一(36)と女優、宮崎あおい(31)がついに結婚に向けて動き出した。

 「早ければ今夏にも電撃入籍を果たしそうな勢いで、それを機にV6が解散する可能性もある」とはスポーツ紙デスク。

 宮崎は2007年6月に俳優、高岡蒼佑(34)=現・奏輔=と結婚したが、11年12月末に離婚。その裏に宮崎が岡田と不倫関係にあったと見られていた。

 「現在、岡田は8月に公開される映画『関ヶ原』の撮影に没頭していますが、それが終わったら宮崎といっしょに少し早い夏休みを取る予定なんです。2人はこのタイミングで海外に行き、身内だけで式を済ませる計画を立てています」

 やっと結ばれるのは結構だけど、岡田の事務所は大丈夫なの?
 「いいえ、大変なことになるでしょう。というのも、ジャニーズ事務所はいまだに岡田と宮崎の交際を認めていないからです。基本はジャニーズの女帝であるメリー喜多川(90)と藤島ジュリー景子(50)両副社長に宮崎が気に入られない限り、絶対に結婚はできません」

 それでも強引に結婚に踏み切ろうとしたらどうなる?
 「間違いなく解雇か、独立という方向に進みます。とにかく時期が悪いですよ。今はSMAPの解散や嵐・松本潤(33)の下半身スキャンダルが騒がれて、タレントに対する締めつけが厳しい状況です。しかも岡田が結婚した時点で間違いなく飛び出すのがV6の解散話なんです」

 なぜ岡田が結婚したら解散する?
 「V6のメンバーは、とにかくバラバラで本当にまとまりがない。今まで井ノ原快彦(40)と岡田がどうにかまとめていましたが、他のメンバーはV6の縛りを嫌っています。各グループで結婚できるのは1人だけという掟だって、『守っていて損した』と全メンバーが感じてしまい、統制が取れなくなるでしょう」

 やはり岡田が結婚を強行しようと考える裏にはジャニーズ帝国の崩壊がある?
 「そう。メリーも社長のジャニー喜多川氏(85)も高齢で、権力の移譲に迫れています。ジャニー氏の選択眼があるから大スターが輩出されるのであって、社長がいなくなった時点で事務所は終わりだとメンバーの誰もが思っていますよ」(先のデスク)

 岡田は事務所の先を見ているようだ。
《NewsCafeゲイノウ》
page top