上沼恵美子、暴言で泣かせた相手 | NewsCafe

上沼恵美子、暴言で泣かせた相手

芸能 ニュース
お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(47)の長女でモデルの岡田結実=ゆい=(16)が先日、「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演。司会の上沼恵美子(61)から「芸能界を辞めなさい」とアドバイスされたことが話題になっている。
 「岡田は父親に似た大きな目のかなり美形な子です。東京・渋谷でスカウトされ、2011年からティーン雑誌で専属モデルをしています。今年からオスカープロモーションに移籍し、バラエティー番組に出演するなど、だいぶ知名度が高くなってきました」(女性誌デスク)
 そんな有望株に、上沼は何を言った?
 「ひな壇に座っていた岡田に向かい、いきなり『辞めません? 芸能界』『辞めなさい』と強引に引退を促したんです。驚いて『えっ、何でですか?』と大声を出した岡田に『私はだいたい道が分かるんです。モノになる人じゃないです』と冷静に伝えました」
 それってひどすぎない?
 「そこはベテラン司会者だけにフォローもしていますよ。ショックを受けた岡田に『もったいない。こんな美しい、非の打ち所のない子が…。大使館に勤めなさい』と将来の進路まで指南した後、再び『もう、辞めとき』と繰り返しました」
 ワケがわからない…。言われた岡田がかわいそう!
 「同番組はまもなく900回を迎え、多くのゲストを見てきた上沼は『結実ちゃんみたいな人が200人ぐらい来ては、消えてゆきました。そんな人ばっかりです』と言い、『だからあなたは違う道に行ってください。じゃないとイビられますよ』と彼女を全否定したんです」
 それって、どんな意図があるんだろう?
 「結実はかわいいだけで何の取り柄もないと感じたんでしょう。上沼はよく『自分は人を見る目がある』と自慢していますから、結実は絶対に売れないという直感力があったのかもしれません」
 だからって、それを本人の前で言うのはどうなんだろう?
 「思春期の多感な年頃にひどいことを言われ、結実番組中は笑っていましたが、楽屋で泣いたようです。売れないと感じても、思っているだけで本人には言わないほうがよかったかもしれませんね」(先のデスク)
 結実はこの悔しさをバネにして、芸能界で生き残ってほしいものだ。
《NewsCafeゲイノウ》
page top