中居正広、「社長」になる日 | NewsCafe

中居正広、「社長」になる日

芸能 ニュース
デスク「あらま!ジャニーズ・SMAPのリーダ-、中居正広(43)が『事務所内に個人事務所設立』だってさ!」

記者「女性週刊誌が、SMAPの解散を防ぐ措置として妙案プランがあると報じました」

デスク「はぁ。1月の空中分解騒動以来、収まらないねぇ」

記者「契約更新がある9月までは憶測が絶えないでしょう。それだけのビッグな問題です」

デスク「老いて引退を控えるジャニー喜多川社長(84)の最後っ屁ってやつかな?『解散?冗談じゃない。命をかけて守る』なんて言ってたし」

記者「結局、中居がテンションだだ下がりで、『もう辞めてもいい』と思っていたところに、おいしいエサをぶら下げて引き止めるという算段ですかね」

デスク「そのネタが本当だとしたら、ある意味でいいプランだと思うよ」

記者「というと?」

デスク「つまり、解散騒動を抑え込んだ格好の木村拓哉(43)は本家の役員入り決定で安泰だろうけど、困るのはあとの4人。このまま飼い殺しにされるより、中居は社長になって『権利』をもらって転がせばいい」

記者「簡単に言いますが…」

デスク「だってさ、そもそも今までだって、SMAPの映像管理・権利関係を別会社で管理してたのは、ジャニーさんの姉のメリー喜多川副社長(89)にクビにされたチーフマネージヤー・I女史だったんだよ。それを中居に変えればいいだけの話なんじゃないの?」

記者「確かに中居のプロデュース力は定評がありますが、経営能力があるとは思えません」

デスク「経営なんてしなくていいじゃん。ジャニーズ事務所内の名義の話なんだから」

記者「うーん…中居は自分を含め、メンバーの個性や年齢を考えると、悩みどころでしょうね」
デスク「個人的には解散だけはしないでほしいな。SMAPは日本国民をわざわざ落ち込ませなくていい。少年隊状態でいいから」

記者「香取慎吾(39)と仲がいい俳優の山本耕史(39)が、『10月から香取はフリーになって大変だな』なんて言ったとか言わないとかで不安要素が盛りだくさんですが、どうなりますか」
デスク「来年1月クールのドラマで、中居と木村、草なぎ剛(41)がそろって主演が決まったという情報もあるから、心配ないよ」

記者「ひぃぃ。だとすると中居より香取が心配になります」

デスク「はい。第一関門の9月までは君、休めないよ」

記者「ムキッ!」
《NewsCafeゲイノウ》
page top