デビュー30年、酒井法子の裏の顔 | NewsCafe

デビュー30年、酒井法子の裏の顔

芸能 ニュース

デスク「タレントの渡辺美奈代(47)がソロデビュー30周年記念コンサートを開催。最近はすっかりママタレのポジションかと思ってたけど、現役バリバリなんだ(笑)」

記者「フリフリのピンクのミニスカートで登場。6月にアイドルグループ・さんみゅ~と共演した時も『生涯アイドル宣言』してましたが、イタさがなくて、めっちゃかわいかったです」
デスク「おニャン子クラブ時代から変わってないもんなぁ。老化が隠せない元メンバーも多いけど、渡辺はアラフィフでピンクとかミニスカートを着こなせるのはスゴいね」

記者「同じくデビュー30周年の酒井法子(45)も16年ぶりに単独コンサートを実施。やはりミニスカート姿で、のりピー語連発でノリノリでした」

デスク「クスリに溺れて、元ダンナが逮捕されたら自分はシャブ抜きに逃げ回って、結局警察に出頭したことなんかは、なかったことになってるワケね」

記者「芸能界を引退して介護の仕事に就くという話もすっかりかき消された感があります」

デスク「ディナーショーとかパチンコ営業とかはまだ分かるけど、CMとかテレビ出演は勘弁してほしい。先日は『ノンストップ』(フジテレビ系)が密着取材なんかやっちゃって…」

記者「コンサートの舞台裏などを紹介し、インタビューでは芸能界に関して『介護やりますなんて言ったけど、難しい。いろいろあったけど、いろんな意見があるけど、これしか私にはできない』などと開き直りとも受け取られる発言でした」

デスク「介護なんて大変な仕事、最初からやる気なかっただろって一人ツッコミしちゃったよ」

記者「あら、渡辺に甘くて、酒井には厳しいですね」

デスク「酒井は大昔にインタビューしたことがあってさ。途中、関係者が離席して2人きりになったとたん、態度とか目つきが豹変してヤンキーになったの」

記者「ぷっ。気を緩めただけなのでは。ヤンキーの噂は昔からありましたけど」

デスク「いや、関係者が戻ってきたとたん、姿勢をシャキッとして、左右の口角をキュッと上げてニコっと…。あの裏の顔を見ちゃって以来、信用できない」

記者「デスク1人に嫌われてもアジア人気は相変わらず凄いですから。完全復帰でしょう」

デスク「ふーん…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top