高橋真麻、ホンネ話して危うい!? | NewsCafe

高橋真麻、ホンネ話して危うい!?

芸能 ニュース
先日放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)が緊急スペシャル企画として放送した「独身芸能人 男と女スペシャル」。

 その中でお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(43)がタレント、高橋真麻(34)の考え方に声を荒げて激怒したという。
 「番組の企画で『女性のここが許せない!』と題し、男性側は『興味のない男との食事でおごられるな!』と主張しました。元サッカー選手の武田修宏(49)はデートに誘った後、食事の終わりに彼氏がいることを明かす女性や2人きりで食事する直前に女友達を連れてくる女性がいることを告白しました」(女性誌記者)

 じゃあ、武田は食事をおごるだけの役割か? ひどい女もいるもんだ。
 「続いてお笑いコンビ・ピースの綾部祐二(38)も自身の経験から『女はおごられるのが当然と思ってる』と指摘したんです」
 だから、最近の男たちは女性に対して消極的になるのかも。

 「これらの意見に対してフリーアナウンサーでタレントの高橋真麻(34)は『やっぱりご飯をおごってくれる人じゃないと続かない』と反論し、『高い店で割り勘にするんだったら安いところでおごってくれた方がいい』と主張しました」

 真麻は男が出して当然っていう考え?
 「そうです。しかし井戸田は『そんなのおかしくない?』と言い、『そもそも感謝の気持ちが1ミリもないじゃん』と声を荒げながら猛抗議したんです」
 真麻はどう言い訳した?

 「毅然とした態度で『でも、女性はデートに行くまでに美容代にお化粧とか洋服とか、いろいろかかってるから』と反論しました」
 ネットでの反応は?

 「やはり真麻に対する反発が大半ですね。『稼ぎまくっているくせに、自分は金を出さないのか!』『30過ぎてお姫様扱いを望むな』と容赦なかった」
 やはり、真麻の発言はマイナスだった?

 「そう。お金のかかる女だと思われてしまうと、近づいてくる男は限られてしまいます。裕福な家庭に育ち、何不自由ない生活をしていたわけですが、逆にズバリ本音を言うのではなく、控え目だと思われたほうが男運は上がると思います。こうしたネット上の反応に真麻はブログで『トークバラエティーでのノリで、ポジショントークだった』などと釈明しましたが、テレビのほうがホンネでしょう。時遅しですよ」(先の女性誌記者)
 今回の発言で、真麻のポジションも危うい!?
《NewsCafeゲイノウ》
page top