ヒガシ、イノッチ、キムタク…嫁たちの明暗 | NewsCafe

ヒガシ、イノッチ、キムタク…嫁たちの明暗

芸能 ニュース
SMAPの空中分解騒動を機に動向が注視されているジャニーズ事務所。
「ここにきて所属タレントの芸能人嫁たちに、明暗が分かれています」とはジャニーズウオッチャー。
ジャニーズのタレントは既婚者も多い。その中で一般人の嫁とは別に、芸能人の嫁をもつのは現役所属タレントでは少年隊の東山紀之(49)、SMAPの木村拓哉(43)、V6の井ノ原快彦(39)だ。
東山は女優、木村佳乃(39)、木村は歌手、工藤静香(45)、井ノ原は女優、瀬戸朝香(39)とそれぞれ結婚しているのはご存知のとおり。
「まず井ノ原の場合は先日、写真週刊誌に豪邸の写真が掲載され、再びプライベートが注目されています。ママタレ路線を失敗した瀬戸が今、せっかく子育て中心で表舞台から引いている中で、井ノ原ファンの心を逆なでしています」
え!? ママタレ路線失敗とは!?
「以前、瀬戸がベビーカーのCMに登場した時、なんでもないような一言が激しく攻撃されたことで不人気度が露呈されてしまい、最初で最後的な幻のCMになってしまいました」
確かにCM発表会見で、「全国のママを代表して…」というコメントが「勝手に代表になるな!」などと叩かれて以来、ママアピールはブログのみとなった。
「瀬戸と工藤に共通しているのは、元ヤンキーという点と、『私生活は見たいけど現実を受け入れたくない』という微妙なファン心理。工藤も最近、テレビで子供たちのために100%オーガニック中心の食生活に変わったことをアピールし、良妻賢母路線がウザがられています」
一方で、工藤は結婚前から絵画など芸術家としての才能もあるマルチタレント的なポジションをキープしている。
「絵画だけでなく小物やアクセサリーまで守備範囲は広い割に、評価は微妙。『仕上がりが粗雑なのに値段だけは高い』『バザーだと売れ残ってるタイプ』などと失笑されています」
言われてみると、工藤がデザインしたアクセサリーは、メーカーと販売代理店が価格をめぐり訴訟問題に発展した例もあった。
「ジャニーズファンからすれば工藤は例の騒動どころかキムタク一家まで空中分解させた黒幕扱いです」
瀬戸と工藤が不人気嫁とすれば、残る東山の嫁・木村佳乃は勝ち組!?
「今のところダントツのトップ人気です。立候補してバラエティー番組に進出したこと、夫の東山からは『自分から出たいと頼んだのだからNGネタはなし』と注意され、ゲテモノ喰いにも挑戦したことなども明かし、夫婦そろって賞賛されています」。ヒガシ、イノッチ、キムタク…嫁たちの明暗は結局、本人の好感度次第といえそう。
《NewsCafe》
page top