二宮和也、がん騒動浮上のワケ | NewsCafe

二宮和也、がん騒動浮上のワケ

芸能 ニュース

ジャニーズ・嵐の二宮和也(32)のウワサが聞こえてきた。
「健康不安説が癌騒動にまで発展しています」とはジャニーズウオッチャー。
なんと、それはいったいどういうことか? 解説してもらおう。
「騒動の発端は一部ファンのツイッターでの投稿。最近の二宮は声がかすれたり、頬がこけたり、髪の生え際が後退したりという劣化に加え、うつろな雰囲気になっており、これは喫煙者に見られる癌の進行症状だ、と。ひいては二宮に禁煙を奨励しようという呼びかけでした」
え? 言われてみると二宮は最近、痩せて頬がこけた印象だが、たびたび役づくりのために減量することもあると聞く。
「もともと太りやすい体質で、ぽっこりおなかをネタにされたこともありますが、役作りのために体を鍛え、割れた腹筋を披露したことも。10月に雑誌のインタビューでは、7キロやせたという発言が話題になってもいました」
7キロ…。確かに短期間に急激に痩せるのは健康上よくないことは誰もが知っているが、まさかの禁煙奨励とは、論点にズレ感と違和感をおぼえる。
「嫌煙派からは賛同者が登場したり、二宮の過酷なスケジュールを批判する人が現れたり、「SNSで勝手に騒がず、ジャニーズ事務所に言うべき」と正論派が苦言を呈したりと、妙な騒動になっています」
今年は4月にタレントの愛川欽也さん(享年80)が肺癌で亡くなり、5月に俳優の今井雅之さん(享年54)が大腸癌で、そして9月は女優の川島なお美さん(享年54)が胆管癌で急逝しただけに、癌の恐ろしさに注目が集まった年ではあったが…。
ところで嵐のメンバーは喫煙者が多いのか?
「大野智(35)も相葉雅紀(32)も喫煙している姿を写真に撮られています。相葉は喫煙写真の露出を受けてラジオで禁煙宣言しました。櫻井翔(33)は地方のホテルに泊まった時、タバコの吸殻が入った灰皿の写真を従業員にバラされています。もっとも櫻井本人のものかは不明ですし、二宮に至ってはジャニーズ事務所的には『役づくり』だそうです(笑)。松本潤(32)は役以外では吸わないようです」(先のウオッチャー)
芸能人の喫煙は禁忌になりつつある昨今、ふってわいたような二宮の禁煙奨励騒動がどうなるか、続報に期待したい。
《NewsCafe》
page top