パリ・テロ反応まで黙殺…ジャニーズ脱退組の悲劇 | NewsCafe

パリ・テロ反応まで黙殺…ジャニーズ脱退組の悲劇

ジャニーズ・KAT-TUNの田口淳之介(29)が来春に事務所を退所するという告白に揺れた芸能界。 「退所後の活動について明かされていないため、心配の声が多くあがっています」とはジャニーズウオッチャー。 ジャニーズ事務所はグループの解散はないと発表しているが、

芸能 ニュース
ジャニーズ・KAT-TUNの田口淳之介(29)が来春に事務所を退所するという告白に揺れた芸能界。
「退所後の活動について明かされていないため、心配の声が多くあがっています」とはジャニーズウオッチャー。
ジャニーズ事務所はグループの解散はないと発表しているが、田口の今後については「知らない」と、冷たい対応だ。
「事務所の対応は想定内として、退所後、芸能活動を続けている元メンバーについて話題になっています」
KAT-TUNの脱退と言えば赤西仁(31)と田中聖(30)だ。
「赤西はソロ、田中はバンドのボーカルとして音楽活動を続けていますが、2人とも表舞台にはほとんど登場しません。マスコミがジャニーズ事務所に遠慮しているからです」
ジャニーズ事務所はタレントの退所を発表するのはごくごく稀で、しかも辞めたタレントのフォローはいっさいしないことで知られる。
「フォローどころか『元ジャニーズの…』という説明さえ嫌がりますから、ジャニーズに媚びへつらう新聞やテレビはほとんど話題にしない。先日のパリでのテロ事件でも、多くの日本人アーティストたちのSNSでの哀悼コメントがテレビで紹介されましたが、ONE OK ROCKは見事にスルーされました」
ONE OK ROCK(ワンオクロック=通称ワンオク)は、ボーカルのTaka(27)がジャニーズ・NEWSの元メンバーだ。
「Perfumeの追悼文が紹介されたのに、同じ事務所(アミューズ)で人気も実力もあるワンオクが紹介されないのは明らかにジャニーズへの遠慮です」
Takaは喫煙や女性スキャンダルが原因での退所だっただけに、度重なるルール違反を理由にクビになった田中と同様、マスコミが自主規制するのも仕方なしか。
「その点でいえば赤西のセルフプロデュース力はダントツですね。もともとマスコミ嫌いで有名でしたから、赤西の方がマスコミなんて相手にせず。ブログやツイッター、インスタグラムなどを駆使してファンと直接のコンタクトをとり、ライブや企画を展開しています」
あの田原俊彦(54)でさえ退所後は手のひらを返したように冷遇され、いまだに現役ジャニーズとの共演はない。へなちょこ田口に至っては、どんな生活が待っているのか、続報が楽しみだ。
《NewsCafe》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top