オリラジ・藤森慎吾と田中みな実、破局の損得 | NewsCafe

オリラジ・藤森慎吾と田中みな実、破局の損得

芸能 ニュース
先週発売の女性セブンが報じたオリエンタルラジオ・藤森慎吾(32)とTBS出身のフリーアナウンサー、田中みな実(28)の破局問題。
「別れの最大原因は、田中の両親が藤森のチャラ男キャラを受け入れられず、結婚に大反対していたから…と言われていますが、事実はだいぶ違っています」というのは写真誌カメラマン。
2人が知り合うきっかけにもなった「サンデー・ジャポン」(TBS系)の1日放送では、司会の爆笑問題・田中裕二(50)が「ちょっとつらい…」と漏らし、。レギュラーコメンテーターのテリ伊藤(65)も「反対されても2人で愛を貫いた方がかっこいいのに…」と破局を残念に感じる向きが多い。
しかし、このカメラマンは「2人は確実に別れる運命だった」と指摘する。
どういうこと?
「本当の理由は、田中の母親が水子の祟りを怖がって、結婚させたくなかったんです」
水子って…? あの水子のこと?!
「そう、藤森は2012年に週刊誌で20代モデルを妊娠中絶させ、示談金として350万円払った事実を書かれました。田中の母はその記事を読み、葬られた子どもの霊が2人の幸せを妬み、災いを起こすと思っていた」
う…ん、分かるけど、本当にそうなの?
「田中の両親は藤森のチャラ男キャラは仕事上でしかたなく演じていることはお見通しだった。それよりも、平気で子供も命を葬るような彼の残酷さが受け入れられなかったんでしょう」
田中はどんな気持ちだったのかな?
「彼女は、あの騒動がわかった時点で愛情は冷めていたんです。だから別れて当然だった。しかし、フリーアナとして生き残るためには、藤森との婚約は話題になり、おいしいと思ったわけです。だから、別れずに引っ張っていればたまに取材が入り、注目されると計算していました」
かわいい顔して、性悪女の典型みたいだね…。
「ところが、藤森が最近結婚に焦り出し、『親の反対に従うのか? それとも親子の縁を切ってでも俺と結婚するか?』と迫った。すると田中は『親を捨てるなんて絶対にできない』と突っぱねた。ズルズルと交際を続けて自然消滅を狙うはずが、藤森が勝負に出たから、つい結婚する気がない本音が出てしまったわけです」
破局がはっきりした今、2人はどんな感じ?
「藤森は田中を本気で愛していたから、かなり意気消沈しています。一方の田中はケロっとしていますね。おそらく両親は赤飯炊いて祝うでしょう」(先のカメラマン)
今の藤森は失意のどん底かもしれないが、いずれ「あんな女、別れてよかった」と心から思うに違いない。
《NewsCafe》
page top