ハリセンボン・近藤春菜、神対応できたワケ | NewsCafe

ハリセンボン・近藤春菜、神対応できたワケ

芸能 ニュース
先日放送された「アメーートーク」(テレビ朝日系)で、ハリセンボンの近藤春菜(32)が、服を買った際に店員から受けた暴言を明かし、「ひどすぎる」と話題になっているという。
一体何があった?
「この日は『波風立たせたくない芸人』と題し、芸人たちが自身の身に降りかかった悲喜劇を再現VTRで振り返っていたのですが…」(テレビ誌ライター)
で、春菜はどんなひどいことを言われたの?
「ある店で服を買った際に、店員から『うちの商品、テレビで着ないでもらえます?』と強く迫られたんだそうです。店側としては、太め体型の近藤が着ることで、ブランドイメージが下がることを恐たのかもしれません」
それって、侮辱じゃないかな?
「もちろん、あまりに失礼な言葉に近藤は『こっちは金払ってる客だぞ! ナメんな!』『着るか! いらねえよ』と商品を突き返したかったそうですが、ぐっとこらえたまま笑顔で『ですよね~。外、一歩も出ません!』と宣言しました」
大人の対応だね、偉いよ。なかなかできることじゃない。
「司会の雨上がり決死隊・宮迫博之(45)はこのエピソードに『マジで!?』と驚き、自分なら『あなたの発言をテレビやいろんな媒体で言わせていただいていいですよね?』『事実ですから、いいですよね?』と迫ってしまうと言いました」
そういうのも当然でしょう。
「ところが、春菜の受け止め方はすごくポジティブで、『私の影響力ってすごいんだ!』と思ったんだそうです。こんな対応に、出演者たちは感動していましたね」
容姿はともかく、春菜の心は誰よりも美しいんじゃないの?
「その通りです。だから春菜は同性にとても好かれる。Perfumeのメンバー3人や安室奈美恵(38)など、トップクラスの芸能人と親しくなれるのも、彼女の人柄がいいからです。こんな女性を嫁にもらったら、男は幸せですよ。吹石一恵(33)が現れなかったら、福山雅治(46)の嫁候補にもピッタリだったと思うんですが…」
それはどうかな(笑)。でも、そんなに心がきれいなのに、彼氏の1人もできないの?
「容姿に自信がないので、恋愛には臆病なんです。モーションをかけてくるお笑い芸人はたくさんいるんですが、『どうせ私なんかに声かける男は金目当てだ』と思って、警戒心の強さが出てしまう」
そうなんだ?
「今はドコモのCMで共演中の俳優、角野卓造(68)が、『うちの娘です。似てるでしょう?』と周りに紹介するくらいかわいがっていますから、そのうち角野がいい人を見つけくれるんじゃないですか」(先のライター)
性格美人の春菜に、春が来る日もそう遠くないだろう。
《NewsCafe》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top