新垣隆、あの仕事を断って憶測呼ぶ | NewsCafe

新垣隆、あの仕事を断って憶測呼ぶ

芸能 ニュース
衝撃のニセ作曲問題で知られた佐村河内守氏(51)のゴーストライターだった新垣(にいがき)隆(44)。あの告白記者会見から約1年がたつが、このところの新垣はピアニストや作曲家と同時にタレント業でも注目される活躍ぶりだ。
「新垣さんは昨年末からテレビや雑誌で引っ張りダコで、登場時に瞬間最高視聴率を叩き出したこともあるほどです」とはテレビ誌ライター。
ゴーストライターという日陰の存在で終わるどころか、一気に表舞台に出てきた感じだ。
「今年に入ってからも、映画の応援大使、ドラマ出演での俳優デビューまでしています。そして、東スポ映画大賞では話題賞を受けたほど…」
確かにすごい勢いだ。
「今月13日スタートの『ジゴロ in シェアハウス』(TBSチャンネル×スカパー!)で俳優を体験したのですが、ゴーストライターを続けてきたこともあり、なかなか筋がよかったそうです(笑)。また、本業の方にもオファーが殺到しており、有名音楽家とのコラボ作品を始め、11日には初の自分名義となるクラシックCD『ロンド~珠玉のヴァイオリン名曲集』をリリース。この表題曲『ロンド』が9日のダウンロードランキングで5位以内に入った場合、なんと炭酸飲料を一気飲みして楽曲告知をするという芸人泣かせの企画もこなしました」
結構ノリは軽いね。
「いや、まじめな性格なので、頼まれたら素直に応じてしまうようです」
へぇ~。
「とにかく彼は仕事を断らないことで有名なんですが、ひとつだけ断った仕事があるんですよ」
なんだろ…。
「女性週刊誌で『公開お見合い企画』が立ち上がり、オファーをしたそうなんですが、マネジメント段階ではOKが出たものの、本人からはNGが出たそうなんです」
これまで売れなかったから経済的に結婚しないのは分かるけど、今や結婚は可能だよね。
「でしょ? 公開お見合い企画といえば、女性週刊誌の定番企画。近年も漫画家の蛭子能収(67)が再婚相手をゲットしたことがありました。あの新垣さんが仕事を断るとは、よほどの理由があるんだ、と憶測を呼んでいます」
つまりは、アレってこと?
「たぶん…。芸術家にはゲイは多いですからね。最近も映画の応援大使の記者会見で『今年、婚活をすると宣言したものの、全然できていない。ゴーストライター騒動に続いて、また嘘をついてしまった』なんて告白していましたが、このままではますます疑惑が深まりそうです」(先のライター)
彼の"恋人"が暴かれる日は来るか…。
《NewsCafe》
page top