フジ・宮澤智、ブリッコ笑顔と裏の肉食度 | NewsCafe

フジ・宮澤智、ブリッコ笑顔と裏の肉食度

芸能 ニュース
プロ野球・読売ジャイアンツの注目若手選手、小林誠司捕手(25)との熱愛が発覚したフジテレビの宮澤智=とも=アナウンサー(25)。
「良い子ぶりっこ系の笑顔に隠された肉食ぶりが注視されています」とは女子アナウオッチャー。
宮澤は、プロ野球のシーズン入り目前に、小林のマンションに連泊する姿を写真週刊誌にキャッチされた。
「小林は入団当初、ジャイアンツの寮に入りましたが、昨年、都内のマンションに引っ越したのは宮澤との交際が主因。買い物や出入りは別行動で一応は警戒していたのでしょうが、堂々の2ショットもあり、結婚は間違いないですね」
小林は「温かく見守ってください」と、交際を認め、宮澤はノーコメントのままだが…。
「フジの亀山千広社長(58)は定例会見で『うらやましい。いい恋愛をしてほしい』とエールを送るなど、低迷するフジとしても、トップから話題作りに貢献していると応援された格好です」
取材相手ともいえる野球選手との交際というのは、ちと寛容すぎるとも思えるが…。
「もちろん祝福ムードばかりではなく、ジャイアンツサイドからすれば、ドラフト1位の有望株である小林はまず、本業に専念して欲しいというのが本音でしょう」
確かに成績次第では「オンナにうつつをぬかして…」と叩かれるの必至だ。大事な時期に早くも女性ファンが離れる心配もある。
「彼女はホリプロのスカウトキャラバンで発掘されたタレント出身のアナウンサーという経歴もあり、当然のように宮澤のアラ探しが始まっています」
宮澤は早稲田大学在学中にスカウトキャラバンに選出。グランプリは小島瑠璃子(21)にもっていかれたが、宮澤はホリプロのアナウンサー部門に所属し、「PON!」(日本テレビ系)のお天気キャスターを務めていた。
「フジに入社前は『あおぞら』というイメージDVDも発売しています。シーツ1枚をまとったセクシー映像は、今となってはお宝というよりお蔵入り映像でしょうね。ネットでは『清楚を気取った肉食系』『玉の輿狙いの目立ちたがり』『これからの選手の足を引っ張らないで』などと嫉妬されています」
そう言われるのも分かる。
「宮澤が『すぽると!』を担当していたことで『職権乱用』『宮澤よ、お前もか』との声も多いですね。入社当初から同期の酒主義久アナ(27)との恋仲も噂されるなど、実はお盛んです」(先のウオッチャー)
最近のフジテレビではミタパンこと三田友梨佳アナ(27)が西武ライオンズの金子侑司選手(24)と交際が発覚しているが、今回の宮澤と小林の熱愛報道にほっとしているのは、噂の矛先が移ったミタパンかもしれない。
《NewsCafe》
page top