いろいろ試した結果…"独自の美容法"2割が「アリ」! | NewsCafe

いろいろ試した結果…"独自の美容法"2割が「アリ」!

ビックリ ニュース
「ウグイスの糞で顔を洗う」という美容法は日本に古くから伝わるものだが、初めて聞いたときは驚いたという人も多いのではないだろうか。確かに、ウグイスの糞にはリゾチームなどの加水分解酵素が豊富に含まれているため、皮膚に塗布する事で角質層が柔らかくなる。化学的観点からも、小皺が取れる、肌がきめ細かくなる、くすみが取れて色白になるなどの効果が期待できるそうだが…。驚くべきは、最初に「ウグイスの糞で顔を洗ってみよう」と思いついた人の"美への執着"である。
ウグイスの糞のみならず、世界中の女性は様々な"美容法"の流行に敏感だ。誰もがちょっと試したくなるような手軽な方法から、書くのもためらわれるような"ゲテモノ"使いまで本当に幅広い。
NewsCafeのアリナシコーナーでは「独自の美容法、何かありますか?」という調査が実施されたらしい。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…23.6%】
■ストレスをためない。ひとりの時間を大事に! 美酒、美食、旅、お洒落。
■昔からある安物の化粧水と乳液をたっぷり使う。
■必要以上に化粧をしない事。化粧始めたらシミが増えたらから。
■ズバリ! 女性はHです。女性ホルモンが分泌されて更年期も影響なし。
■朝は顔を洗わない。
■無糖ブルガリアヨーグルトに日本製の蜂蜜と深海の塩を入れて体をマッサージ。
■必ず日光をしっかり浴びて散歩して月に1回は温泉に行く。
■良い睡眠!
■独自のだから秘密。でも重力には勝てないよ(笑)。
■その効果の高さからか私は美しいですホホホ(笑)。

【ナシ…76.4%】
■何もない!
■美容にこだわる年齢でもないし、自然にまかせて歳をとる。
■特にないです。健康上、野菜をたくさん摂るくらいかな!
■全身をよく動かすことくらい。
■何もヤらんでも肌艶抜群だわ(笑)。
■化粧もスキンケアも何にもしてません。
■独自…ないなあ。よくいえば基本に忠実。
■なすがまま…あぁ(泣)。
■美容に良くない事ならたくさん知ってる。
■お金のかからないいい美容法、教えてください。

【ナシ派】多数ではあるが、「独自の美容法がある!」と答えてくれた人も2割超、という結果になっている。テレビメディアやネットで見かけるような"ビックリ美容法"は寄せられなかったが、無理をしなくても長く続けられそうな"自然体でできる美容法"を心がけている人は多いようだ。
ただ「ある事やったら急激に肌が若返った」「教えませんが、お陰様でお肌がツルツルです!」など"独自の方法だからヒミツ!"というコメントもチラホラ…。うーん、気になる!

[文・能井丸鴻]
《NewsCafeアリナシ》
page top