【ウラ芸能】若手脇役で大注目…松岡茉優の将来性 | NewsCafe

【ウラ芸能】若手脇役で大注目…松岡茉優の将来性

芸能 ニュース
デスク「最近、女優の松岡茉優=まゆ=(20)をよく見るようになったけど、評判がいいみたいだね」

記者「1月クールのドラマでは『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)と『限界集落株式会社』(NHK)に出演。映画は2月公開だけでも『リトル・フォレスト冬編・春編』と『サムライフ』があります」

デスク「あぁ、だからよく見るわけか。NHKの朝ドラ『あまちゃん』でにも出てたよな。いい波に乗ってるのかね」

記者「確かに。『あまちゃん』ではアイドルグループ『GMT47』のリーダー役で、紅白にも出ましたし、先日の『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』では『第2回ニューウェーブアワード』の女優部門を受賞したばかりです」

デスク「どこでも脇役だけど重要な役どころだし、『問レス』も『限界集落』も個性的なキャラクターを演じ分けてていい感じってか、脇役だからいいのかもな」

記者「妹で子役女優だった松岡日菜(16)が赤ちゃんの時にスカウトされ、その面接に同席した時に、事務所の人から『お姉ちゃんもやってみる?』って言われて事務所入りしました」

デスク「その面接者はさすがに見る目があったんだな。妹の方はどうしてんの?」

記者「事務所を辞めて休業しているようです」

デスク「そうなんだ。まぁ、学業優先はいいことだ」

記者「松岡はバラエティーでもトーク力が評価されています。『オサレもん』(フジ系)でMC共演しているおぎやはぎも絶賛。前身の『うつけもん』からの続投なので、現場の人気度も高いようですね」

デスク「『サムライライフ』の試写会で、主演の三浦貴大(29)が年下の松岡から、えらく怒られたって話してたけど、気が強いのかな?」

記者「怒られたというか、気が強いとかいうより、『お母さんみたいだった』という意味ですね。食事の前に手洗いしろとか、寒いから上着を着た方がいいとか言うそうで、要は面倒見がいいのでは」

デスク「ははは。なるほどね。たぶん、今後は評判に乗じてドラマなり映画なりで主演の話があるはずだけど、よほど作品を選ばないと失敗するから気をつけないとな」

記者「いっそ主演をけって生涯脇役女優宣言した方が成功するかもしれませんね」

デスク「本人を含めて事務所の売り方次第だな。いろんな意味で注視しておこう」
《NewsCafeゲイノウ》
page top