【ウラ芸能】少年隊・錦織一清、生かされない武器 | NewsCafe

【ウラ芸能】少年隊・錦織一清、生かされない武器

芸能 ニュース
デスク「ファンだった女性とデキ婚再婚したジャニーズ・少年隊の植草克秀(48)は、元妻へのDV疑惑で好感度を落としちゃってるな」

記者「少年隊が事実上の解散状態になったのは植草が原因ではないかとまで言われています」

デスク「東山紀之(48)はすっかり俳優活動中心になって、時代劇にも精を出してていい感じだけど、錦織一清(49)ってどうしてんの?」

記者「いまじゃテニスのほうが有名ですよね」

デスク「それは錦織(にしこり)圭(24)な…」

記者「分かってますよぉ。ジャニーズのニシキのほうは舞台中心で、演出もやったりとヒガシに比べると地味ですね」

デスク「確かに…」

記者「ただ、ニシキは来年の元日から上演される舞台『2015新春ジャニーズワールド』(東京・帝国劇場)にも出ますし、作・構成・演出のジャニー喜多川社長(83)の右腕的存在です」

デスク「そうなんだ。錦織ってとぼけた感じでダジャレとかトークがうまいからテレビのトーク番組なんかで司会とかやればいいのにってずっと思ってたんだ」

記者「それは言えてます。『ジャニーズワールド』の会見も面白かったですね。『最近は1月がヒマだったので、お正月に忙しいのは芸能人のミエで嬉しい』と自虐ネタをサービスしていました」

デスク「ははは、かつてタレントの水沢アキ(60)が錦織と付き合ってたと突然、暴露して以来、女性スキャンダルはないみたいだけど。あれは気の毒だった」

記者「単に体だけの付き合いで終わったようですね。独身もまた良しなのでは。トーク力では確かに会見では後輩にお年玉をねだられ『じゃあ後で口座番号教えて』と笑わせていました」

デスク「…だろ。あのトーク力をもっとテレビで生かせばいいのに。もったいない。頭皮の薄毛を見られたくないのかね? ほかにも面白いこと言ってただろ?」

記者「『自分が今フライングしたら、つるし上げ』とぶっこいたり、後輩が芸を盗みたいと言うと『盗まれないように楽屋の鍵をしめておく』と返したり、大晦日の稽古後には楽屋で皆で紅白歌合戦を見ることについて『見てるってことは出られてないってこと』と盛り上げてました」

デスク「『赤江珠緒のたまむすび』(TBSラジオ)で月イチでやってる『月刊ニッキ』っちゅうコーナーもトリビア的ネタがあるからチェックしといた方がいいね」

記者「少年隊は来年でCDデビュー30周年。何か動きがあるか調べてみます」
《NewsCafeゲイノウ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top