ちょっと暑苦しいけど…来年も「ワイルドだぜぇ~」なスギちゃんが見たい? | NewsCafe

ちょっと暑苦しいけど…来年も「ワイルドだぜぇ~」なスギちゃんが見たい?

芸能 ニュース
バラエティー番組収録中の事故で入院していたお笑い芸人・スギちゃんが無事退院、9月26日には復帰会見が行われた。ケガは、同月1日に高さ10mの飛び込み台からプールへの飛び込んだ際の骨折。全治3ヵ月と診断されていたが、予想以上に早い回復ぶりに本人の意気込みもうかがえる。
「R-1ぐらんぷり」(CX系)決勝進出をきっかけに大ブレイク、今や「ワイルドネタ」もすっかりお馴染みとなったスギちゃん。しかし、いわゆる"消える芸人"候補として見られる向きもあり、自身もCMで"旬の短さ"をネタにしている。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「来年もスギちゃんが見たい?」という調査を実施。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…59%】
■スギちゃんは真面目で努力家だと思うので復帰後の活躍も期待シテル!
■中途半端なワイルドさと昭和風の懐かしさがあるキャラが良い!!
■人柄滲み出て癒される。残ってほしい。
■ケガからの復活待ってるゼェ~!
■見てみたいと言うか、一発屋で終らないよう頑張って貰いたい。
■R-1を見て本当におもしろいと思った。性格もよさそう。
■本人が入院してた時も、言葉は影響されてたぜぇ~(笑)!
■またパワーアップして笑わせてくれるのを望む!

【ナシ…41%】
■特に思わないけど、毒がないから出てもイヤではないかな。
■面白いと思ったことがない…ごめんなさい。
■自然消滅しそう。アドリブつまんないし。
■微妙。でも人柄で意外に残るかも。
■いなかったら、いないでいい…そんな程度。
■悪い人じゃないけどワイルドキャラだけじゃつまらないよ?
■ケガは気の毒だけど元々あの汗が飛んできそうな暑苦しさ苦手だし。
■どちらでも良いけど、子供は好きみたい。

6割近くの【アリ派】がスギちゃんを応援しているようだ。ブレイクし、頻繁にテレビに出るようになってから、まだ1年と経過していない。"ワイルドネタ"だけでなく、これからの活躍に期待しているというコメントが多く寄せられた。しかしながら「もう飽きた」など手厳しい意見が届いたのもまた事実。
両派から共通して寄せられたのは「人がよさそう」という声。「だから好き」という人もいれば「人がいいと芸能界では生き残りづらいのでは」という意見もある。先のことはわからないが、まずは体を大事に、芸風をワイルドに広げていってほしいものだ。

[文・野村裕子]
[写・jenny downing]
《NewsCafeアリナシ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top