長澤まさみ、逃した「魚」 | NewsCafe

長澤まさみ、逃した「魚」

芸能 ニュース
今期の話題のドラマといえば「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)。
先月28日の第7話は平均視聴率が13.8%に達し、同ドラマの最高視聴率を記録。同じく話題のドラマ「HERO」(同系)に次ぐ高視聴率を誇る。
「ドラマは、平日の昼間に不倫する女性たちをテーマにした作品。清純派一辺倒だった上戸彩(28)が主演し、道ならぬ恋に悩む主婦を演じるという意外性も勝因のひとつ」とはテレビ誌ライター。
さて、上戸といえば「低視聴率主演女優」と言われていたはすだが…。
「今回の結果は上戸本人を始め、所属事務所もテレビ局も大いに喜んでいますね。彼女もアイドルから年齢を重ね、結婚もして年相応の芝居ができるようになったといえるでしょう」
なるほど…。
「喜ぶ上戸とは裏腹に、非常にこの成功にイラついている人たちがいるんですよ」
仕事とはいえ、妻が不倫をする姿など見たくない…と上戸の夫・EXILEのHIRO(45)だったり?
「いえ、いえ…。実は女優、長澤まさみ(27)と彼女の所属事務所・東宝芸能が上戸の成功に悔しがっています」
…ってことは?
「そう、当初上戸が演じる役は、長澤にオファーがあったんです。最近の長澤は、美脚を披露したりと、お色気路線の演技が当たっていましたからね。その台本を読んだときに、東宝サイドが『このままセクシー女優のレッテルが貼られるのはリスクがある』と断ってしまった。東宝といえば、正統派女優が所属することで知られる老舗の事務所ですからね。また、元の恋人である俳優の伊勢谷友介(38)との復縁を望んでいた長澤も、乗り気でなかったらしい。今思うと、その判断は失敗だったと言えます」(先のライター)
逃がした魚は大きかったようだ。
《NewsCafe》
page top