【ウラ芸能】元ジャニタレの誤算 | NewsCafe

【ウラ芸能】元ジャニタレの誤算

芸能 ニュース
記者「元ジャニーズ・ミュージカルアカデミーのメンバー・米花剛史=よねはな・つよし=(31)なんですが…」

デスク「聞いたことのない名前だぞ」

記者「ジャニタレとしては舞台などを中心にバックで踊っていたタレントです」

デスク「その男がどうしたって?」

記者「ミュージカルアカデミーの解体を機に2年前に事務所を退所し、川崎市に『BooBoo Liv.~生ソーセージとお酒がおいしいお店』をオープンさせたんですが、ちょっとした騒動になっています」」

デスク「ほぉ、穏やかじゃなさそうだな」

記者「米花は実業家になったという話でしたが、友人と共同で店を立ち上げ、友人がオーナーで米花は従業員という立場。オープン時はジャニーズメンバーから花輪が届いたことが拡散し、店は連日、ファンで賑わっていたんです」

デスク「それが?」

記者「HPにはブーイングやヤジに近いコメントが多く寄せられる事態に…」

デスク「何があった?」

記者「事の発端は7月31日のHPでのニュース。『重要なお知らせ』として、オーナーが『店内での写真撮影を禁止する』と告知したこと。理由は他の客への配慮。米花目当てではない客が、気分を害して帰ったこともあるそうで、『米花は一従業員であり、もはや芸能人でもなければジャニーズでもない。温かく見守って』と」

デスク「最大にして唯一の店のウリとも思えるけどねぇ…」

記者「確かにファンの主な目的はソーセージと酒より、米花との記念撮影ですもん。それでファンが『肩書を利用しているのは店の方だ』と大ブーイングに。8月になってから米花本人も『撮影全部を禁止ではなく、他のお客様がいる時は配慮してほしい』という内容でコメントをアップ。穏やかな論調で沈静化に努めています」

デスク「当然だろ」

記者「ところが、『価格の割にクオリティーが低い』と悪口を言われた点には『職人が心をこめて作っている』とこぼしています(笑)」

デスク「第2の人生に、これ以上余計な騒ぎがないことを祈るよ」
《NewsCafeゲイノウ》
page top