【ウラ芸能】田中みな実、破局の深層 | NewsCafe

【ウラ芸能】田中みな実、破局の深層

芸能 ニュース

記者「フリーアナに転身するTBSの田中みな実(27)との年内結婚が噂されるオリエンタルラジオの藤森慎吾(31)が『みな実と連絡がつかない』と嘆いているそうです」

デスク「どういうこと?」

記者「もう藤森はポイ捨てされるのが確実ですよ」

デスク「確か、田中のフリー転身に動いたのが、6年前に練炭自殺した故・川田亜子(享年29)をTBSから引き抜いた芸能プロ『ケイダッシュ』の役員、谷口元一氏(46)だよね」

記者「そうです。谷口氏は芸能界のドンと呼ばれるバーニングプロの周防郁雄社長(73)から、『系列事務所のテイクオフ拡大のために女子アナがほしい』と頼まれました。そこで、自身の妻で立花胡桃(32)が田中アナと親しいことを利用してテイクオフへの移籍を画策したわけです」

デスク「それで?」

記者「アナウンサーだけではなく、将来は女優もやりたいという上昇志向の強い田中は9月にTBSを退社し、テイクオフに所属することを決意したようです」

デスク「ちょっと勘違いしてるみたいだなあ」

記者「そのとき、田中は周防社長から『将来性のない芸人と結婚するなんて人生を棒に振るようなもんだ』とアドバイスされた。そのとき田中は『藤森さんとは別れますから安心してください』と言ったそうです」

デスク「破談は確実ってか」

記者「間違いないでしょう。周防社長は芸能界を牛耳っている重鎮ですから、藤森だってバックにバーニングがいたら怖くて何も言えない。もう泣き寝入りするしかないわけです」

デスク「破局はいつ発表しそう?」

記者「2カ月以内でしょう。そのときは両親に猛反対されたことを理由にするはずですが、その裏には田中の打算が渦巻いている。年収1億円を狙ってのフリー転身ですからね」

デスク「一時期はチャラ男キャラで再ブレークした藤森だが、再度田中の心を射止めるのは絶望的とは寂しいオチだな」
《NewsCafeゲイノウ》
page top