【ウラ芸能】あの美人弁護士に「強敵」?! | NewsCafe

【ウラ芸能】あの美人弁護士に「強敵」?!

芸能 ニュース
記者「『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)や『ぴったんこカンカン』(TBS系)などに出演する"美人"で知られる大渕愛子弁護士(36)って知ってますか」

デスク「ああ、中大法学部在学中に司法試験に合格したっていう優秀なタレント弁護士だな」

記者「彼女、東京・表参道に事務所を構え、秘書は元タカラジェンヌというハデぶりで、最近はふなっしー好きとしても知られ、自宅には500個以上の関連グッズがあると話題です」

デスク「稼ぎも相当なもんだろ」

記者「事務所は、離婚問題、親権問題、男女問題、DV問題など男女間のトラブルに強く、女性のためのカウンセリングも行っています…」

デスク「事務所の名前が『アムール(仏語で愛の意味)』だもんな」

記者「ソフトイメージの一方、1時間の相談は1万6200円と相場よりも高め。それでもテレビに出ているから、相談者は後を絶たないといいます」

デスク「そんな彼女にトラブルってか?」

記者「複数の依頼者から訴えられ、婚約破棄で相談し、弁護士費用を払ったのに進展しなかった、と損害賠償と慰謝料を求める口頭弁論が既に開かれました。それと同じような訴訟がまだ2件ほども…」

デスク「そりゃまずいな。テレビに出てるヒマがあったら本来の仕事をすべきだな。このままだと悪徳弁護士になっちゃうぞ」

記者「さらに面白い話があって、訴えを起こした側の代理人の太田真也弁護士(39)は業界でも知られる筋金入りのアニメオタク。自身の法律事務所のHPに萌えキャラを起用し、アニメキャラと自身が登場するCM動画まで公開しています。それでいてゼロ円顧問サービスを手がけるなど、大渕さんとは反対の庶民派とか…」

デスク「2人の対決、テレビを舞台にしてもいいかもよ…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top