男性は追いかけたい性質…女性から積極的にアプローチするのは「損」!? | NewsCafe

男性は追いかけたい性質…女性から積極的にアプローチするのは「損」!?

恋愛 ニュース

男女間の恋愛は人それぞれ。でも、いつの世も恋愛のパターンに特徴があったりするものですよね。筆者は、特に次にあげる2つの恋愛パターンが気になっていました。

【現代の女性は、なぜ恋愛で「シチュエーション」を重視したがる傾向にあるのだろうか】
【男性は追いかけたい性質を持つというが、女性から積極的にアプローチするのは「損」なのだろうか】

そこで、恋愛科学研究所の所長・荒牧佳代氏に分析をお願いしたところ、次のように語ってくれました。

―― 恋愛の「シチュエーション」

現在の女性は「自己表現」という意味では、恋愛以外に仕事などで自分の存在を確認できるようになり、経済的自立も手にすることができるようになりました。それでも、なかなか思うようにいかないのが男性との恋愛です。
基本的に恋愛の主導権は女性が握っているにも関わらず、男性の力なくして実現できないのが恋愛です。なので、恋にしろ結婚にしろ、こういう恋愛がしたいという希望(シチュエーション)を描き、男性に対して自分をアピールし、プレゼンするのが女性の恋愛です。
また、もともとイメージする能力の高い女性は、恋愛を必要とする思いも高く、欲する分、恋愛に対する感受性も高いため、男性との夢のようなシチュエーションを思い描き妄想することで、恋に酔い、恋愛のモチベーションを高めることができます。
恋愛するのもパワーが必要です。パワーなくして恋愛はできません。恋するシチュエーションを思い描き、妄想して「女性ホルモンを活性化」させることは、【女らしい心身をつくる】という意味では美容効果大なのです。現在、恋愛以外のことに忙しく、恋をするパワーを削がれてしまっている女性には特に効果があると思います。

―― 女性から積極的にアプローチするのは「損」!?

男性は恋愛に対して攻めが基本ですが、女性は守りが基本です。アプローチするのは、自分を商品として売ることであり、高値で売ることにより、その対価分の自分の魅力で男性の恋するモチベーションを高めるのが女性です。
ただ、高値で買い取るかどうかは男性次第。そこが恋愛の厳しいところ。ですから、こういう恋愛を望んでいるとアピールすることはOKでも、自分自身を高値で売ろうとするごり押しはNGです。


そんな女性たちの「ときめき」を絶妙に引き出し、心を「きゅん」とさせるような体験ができるBeeTVの"感じるLOVE"シリーズ最新番組「声感☆ラブメッセージ」が、9月20日よりdビデオ&BeeTVにて配信開始されます。

この番組は、ドラマ仕立てのシチュエーションに、人気声優が囁く留守番電話が重なるという新感覚の映像で、女性の妄想をかきたてるストーリー構成となっている。

番組の監修を行った恋愛科学研究所の所長を務める荒牧佳代氏も「見るだけで女性ホルモンアップが期待できる」と、太鼓判を押すほど。さらに、「もともとイメージング能力の高い女性にとって、素敵な男性の声を聞くだけで脳がときめきを感じ、ドーパミンや女性ホルモンであるエストロゲンが分泌され、女性をより女らしくさせる効果があります」と保証済です。

「新しい恋」をどこで探したらよいか…。これから出会いを求める女性へ荒牧氏からこんなコメントも。

人は自分と同じようなタイプの人に惹かれる性質があります。恋に慣れていない人は、いきなりまったく違う世界に住むと思われる人との出逢いを望むより、そのときの自分の趣味や価値観と合いそうな人が集まる場所に出かけると、あまり背伸びせずに恋が芽生える可能性があります。積極的にでかけてみましょう。
高いところを目標にしている方も、初めは今の自分と同じ等身大の恋を探して、恋を経験して女を磨いてステップアップすれば、もうワンランク上の男性とお付き合いできるようになります。

番組を見て、科学的に女性を口説く方法を学んだり、「女性ホルモン」アップを期待してみては?

【番組情報】

『声感☆ラブメッセージ』 9月20日より、dビデオ&BeeTVにて配信開始!

■アクセス方法
【dビデオpowered by BeeTV】
ドコモのスマホ・タブレットから
dマーケット>dビデオ powered by BeeTV もしくは dメニュー>dビデオ powered by BeeTV* *
※spモード(315円/月)の契約が必要です※別途パケット通信料がかかります。
【BeeTV】
iモード版⇒ iメニュー>動画>BeeTV
スマホ版⇒ dメニュー>BeeTV
PC版⇒「BeeTV」で検索
※iモードとスマートフォン、PCでは提供条件・内容などが一部異なります。
※iモードとスマートフォンは、キャリア決済。PC版は、クレジットカード決済となります。

■番組主題歌
BoA『 Message 』 ※10月23日リリース NEW SINGLE「Message/Call my name」
《NewsCafe》
page top