【ウラ芸能】福士蒼汰、あまちゃん効果いつまで? | NewsCafe

【ウラ芸能】福士蒼汰、あまちゃん効果いつまで?

芸能 ニュース
記者「NHK朝ドラ『あまちゃん』でヒロインのアキ(能年玲奈=20)の高校の先輩を演じて注目の若手俳優、福士蒼汰(20)なんですが…」

デスク「ああ、「種市先輩」だろ。東京編で、潜水士の仕事をやめて、寿司屋で働いているね」

記者「あまちゃんでは脇ですが、7月期には広末涼子(33)主演ドラマ『スターマン・この星の恋』(フジテレビ系)で準主役扱い。他に、8月公開映画『江ノ島プリズム』で主演と、早くもあまちゃん効果を発揮しています」

デスク「どれも、あまちゃん人気が出る前の仕事だから偶然だぞ」

記者「先日、映画の試写会で本人が舞台あいさつで登場したんですが、観衆から『タネイチセンパーイ!』と掛け声が上がると、本人は苦笑いしてました」

デスク「国民的ドラマのイメージがついて回るの、本人もイヤなんじゃないの?」

記者「確かに、一瞬ムッとした感じがありましたね」

デスク「まだ若いんだから、浮き沈みはあるだろうよ。広末と共演しているドラマだって、早くも2回目で10%割れだぞ」

記者「そうなんですよね…」

デスク「あまちゃん効果は一時的なもの。あとは本人の努力次第だな」

記者「所属事務所の研音では、若手俳優と『肉体改造部』を結成して体を鍛えているとか。身長183センチで体重66キロのかなりの細マッチョなんですよ」

デスク「ほぉ~」

記者「デスクのタイプでしょ?」

デスク「デヘヘ…。応援するよ」
《NewsCafeゲイノウ》
page top