「独身者がペットを飼うと恋人が出来ない…」それって本当? | NewsCafe

「独身者がペットを飼うと恋人が出来ない…」それって本当?

恋愛 ニュース
テレビの視聴率を上げるには、「子供」「動物」「料理」を取り上げた番組にすると数字がとれるって話し聞いたことありますか。

そう聞かされると思いあたりますよね!?
子供のおつかい、動物の可愛い映像、料理とクイズをうまく組み合わせた番組だったり…観てて苦になる人はあまりいないと思います。

「ペット」で犬が出てくる番組なんて、私はくぎ付けになっちゃう!

実は、私は大の犬好き! 友人たちには驚かれますが…お家にはワンコちゃんが6頭いるんです!!
6頭のワンコとは10年以上のお付き合いだから大変とはあまり感じません。なにより癒されてることに感謝です。

「独身者がペットを飼うと恋人が出来ない…」ってよく言われていますよね。

確かに家を留守にすると心配で、出掛ける時間を制限されちゃう。そうすると、出会いのチャンスが少なくなりがちに。それでも、ペットが"癒し"となって、出会いがなくても毎日が満足だったり。

私もこのタイプかも~(泣)。お散歩タイムに、偶然"ワンコ好きな王子さま"が現れるなんて、出会いがないかしら。

犬の知能指数は人でいうと3歳くらい。「嬉しい」「悲しい」「寂しい」「怒り」の感情を表現できるようで、私の行動や気持ちも読まれてるところがあったり…恋人なんかより敏感だったりして。

時々見せる楽しい目や、哀しい目を見てると人と変わらない愛情を注ぎたくなります。無邪気にオモチャで遊んでるとギュッと抱きしめたくなって抱き上げるとワケもわからず「キョトン」として、降ろすとまたオモチャに夢中! この「無邪気で天真爛漫」なところが可愛く見えてしょうがないです。

人は大人になると周りの目を気にして無邪気になれない。格好ばかり気にしがちに…社会のしがらみからかしらね。

ワンコから教わった純粋無垢な気持ちを大事にして、新しい出会いが見つかるよう頑張ります。
そして、「ペットがいると恋人が出来ない」っていう噂を、打破してみせちゃうわっ!

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]
《NewsCafeコラム》
page top