王子様キャラから、男っぽいキャラへ…「w-inds.とはまた違った面を見せていきたい」 | NewsCafe

王子様キャラから、男っぽいキャラへ…「w-inds.とはまた違った面を見せていきたい」

芸能 ニュース
ダンスヴォーカルユニット「w-inds.」のメインヴォーカル・橘慶太が、よりダンスパフォーマンスと海外音楽シーンへ向けた音楽性の実現のためのソロプロジェクト=「KEITA」として、2013年2月20日のリリースが決定。11月26日に行われた記者会見を兼ねた媒体向けコンベンションでは、「KEITA」ソロプロジェクトの全容が発表され、パフォーマンス楽曲2曲を披露した。

1曲目の「Slide 'n' Step」は、2013年2月20日リリースのKEITAソロ名義による1stシングル。KEITA自らも歌詞やダンスの振り付けのセルフプロデュースに挑戦。今回のソロ活動では、「歌って踊れる男性"ソロ"アーティスト」をテーマに定評の高いダンスパフォーマンスを行っていく。
また、グループとソロ、同じダンスミュージックのくくりの中でKEITAが目指すものは、よりR&B色が強い楽曲、且つ"世界標準"のサウンドだ。

2曲目の「Thinking of you」は、バラード曲。今までの彼とはまた違った、大人の魅力を余すことなく披露してくれた。今後は、w-inds.での「王子様」キャラから、日本人離れした長身と体格、そしてネット上で話題となった隆々とした筋肉を活かし(!?)、より「男っぽい」キャラクターを魅せていく。

なお、記者会見でKEITAは『w-inds.とはまた違った面を見せていきたい』とコメント。また、取材陣から"その鍛え上げられた肉体を見せて"というリクエストに対して『いや、それは…』とやんわりと断りつつ、『これから作るPVではダンスとともに肉体をお見せできると思います』とPVでの"露出"を約束した。
《NewsCafe》
page top