4年ぶりに「オカザイル」復活、5万人が大熱狂 | NewsCafe

4年ぶりに「オカザイル」復活、5万人が大熱狂

芸能 ニュース
お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、12月11日に東京ドームで行われたEXILEのライブ"EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~"にて、スペシャルシークレットゲストとして出演し、4年ぶりに「オカザイル」が復活した。岡村がEXILEのライブに出演するのは2007年8月の東京ビッグサイトで行われたライブ以来で、HIROを始めとしたEXILEメンバーとの友情から4年ぶりに実現することとなり、14人チームになった今のEXILEと初めて共演。

岡村はE-GirlsやEXPGキッズダンサーに混ざって、客に気付かれないようにダンスパフォーマンスを披露したが、復興支援チャリティソングで今年の代表曲「Rising Sun」で、警備員の恰好をしていた岡村がついにメンバーからNGとされていたステージに乱入。50,000人のファンの前でオカザイル復活をアピールし、東京ドームの盛り上がりも最高潮に達した。

岡村は昨年体調不良のため約半年休養し、その間「アイスを食べ過ぎて、『デブザイル』になってしまいましたが」と自虐ネタを交えつつも、この公演の為に数週間減量に向けたトレーニングとダンスレッスンに励み、ボーカルのTAKAHIROも「レッスン始める前と比べてスリムになった」と復活に花を添えた。ラストは「Choo Choo 岡村 TRAIN」を披露し、大観衆を魅了した。

このオカザイルの模様は、来年1月7日土曜日夜6時半からのフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!スペシャル」にて放送予定。
《NewsCafeエンタメ》
page top