忘れられない恋、ある?「死ぬまで忘れない」「逆に忘れたい」 | NewsCafe

忘れられない恋、ある?「死ぬまで忘れない」「逆に忘れたい」

恋愛 ニュース

もう過ぎ去った時間なのに、どうしても心の中にあの恋人がいる。そんな辛い気持ちを抱えていても、もう既に結婚をしていたり、新しい恋人がいたら尚更辛さは募るものだ。さて、アナタには忘れられない恋があるだろうか。
そこでNewsCafeのアリナシーコーナーでは「忘れられない恋がある。これってアリ?」という調査を実施。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。
【アリ…78%】
■多分死ぬまで忘れない恋だと思う。
■未練はないけどいい恋をした。
■良くも悪しくもそれがあったから、現在がある。
■ゴメン。旦那より好き。忘れらるない!
■初めて付き合った人。キスもエッチも初めての人だから。
■戻れるものならあの頃に戻りたい。
■恋愛経験者なら1つくらい忘れられない恋があるのでは?
■好き過ぎてどうしたらいいか分からなかった。

【ナシ…22%】
■逆に忘れたい恋がある…(笑)。
■過去といえる程の恋愛経験がない。
■今は良い思い出になっているので…。
■過去より今が大事。
■今は楽しく話のネタにするくらい、過去の恋はスッキリ終わってますね。
■そもそも恋だったのかさえ怪しい…。

【アリ派】が全体のおよそ8割を占める結果に。その中を見てみると、「よくも悪くもその経験があったからこそ今がある」というポジティブな意見が多数あった。様々な理由で「忘れられない恋」はあるだろう。しかし、そこから前に進んで行かなければいけないと自覚している人が多いようだ。意見はほかに、「あの頃に戻れるなら戻りたい!」という切実な声も聞かれた。一方で少数派の【ナシ派】の回答を見てみると、「今では過去の恋はスッキリ忘れている」「過去より大事なのは今」という、現実派の声が多く見られた。

過ぎ去った時間は戻ってこない。次にステップに進むために忘れることも時には必要だろう。「恋愛の忘れ方」がうまい人を恋愛の達人というのかもしれない。
[文・羽生弘]
《NewsCafeアリナシ》
page top