【ウラ芸能】ドランクドラゴン鈴木がアプローチする相手 | NewsCafe

【ウラ芸能】ドランクドラゴン鈴木がアプローチする相手

芸能 ニュース
記者「芸能界って意外な学歴人脈があるのって知ってます?」

デスク「ん? どういうこと?」

記者「たとえば、SMAPの木村拓哉(42)とマツコ・デラックス(42)は千葉県立犢橋(こてはし)高校の同学年。木村は転校してますけどね。他には、仲間由紀恵(35)と奥菜恵(36)が芸能人が多い日出女子学園(現・日出)、亡くなったやしきたかじんさん(享年64)と堀内孝雄(65)が関西の名門・桃山学院高…など、数多いんですが、中でも同じクラスで過ごしたという珍しいケースがあるんですよ」

デスク「誰よ?」

記者「お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(39)とお魚タレントのさかなクン(39)です」

デスク「そりゃ、初耳だわ」

記者「2人は神奈川県立綾瀬西高の同級生なんです」

デスク「聞いたことない高校だけど。それで?」

記者「さかなクンが以前、『情熱大陸』(TBS系)に出た際、同級生として鈴木がVTR出演していました。それ以降、鈴木はさかなクンに対していろいろとアプローチしているようですが、本人からは何の返答もないそうです」

デスク「アプローチって?」

記者「さかなクンと共演したくて、知り合いのディレクターやプロデューサーに、彼の出る番組を聞いたりしてるそうです。鈴木は趣味が釣りなので、さかなクンといっしょに海釣りのバラエティ番組をやりたいのでしょう」

デスク「クラスメートだったのなら、話題性もあるし、何らかの共演があってもいいはずだよね…」

記者「実はさかなクン側がNGを出しているんです。というのも、高校生時代にさかなクンは鈴木にいじめられていたからです」

デスク「へぇ~。どんないじめをした?」

記者「さかなクンは対人関係が苦手で、会話のキャッチボールがうまくできず、友人もほとんどいませんでした。しかも、しゃべり方に特徴があったので、鈴木はそれを本人の前で真似していたらしいです。あとはさかなクンを変人扱いして、無視したこともあったとか」

デスク「鈴木を嫌うのも当然だな」

記者「もちろんです。さかなクンは今も少年のような心を持っているので、とても傷つきやすい。人間相手だと傷ついてばかりいるから、興味が魚に向かったのかもしれません。別に鈴木がさかなクンを殴ったり蹴ったりしたわけじゃないけど、さかなクンが嫌な思いをした記憶はいまだに残っているんですよ」

デスク「相手の気持ちが分からない鈴木って鈍いヤツだな」

記者「もちろん、鈴木はいじめたなんて思っていない。しかし、さかなクンは鈴木に恐怖を感じていて、絶対に関わりたくないんです」

デスク「それでも、さかなクンを利用したい鈴木ってどうよ?」

記者「相方の塚地武雅(43)は俳優としてどんどん仕事を得ていますが、鈴木は嫌われキャラで、特別お笑いの才能があるわけでもない。だから焦って、勢いのある人とセットで自分を売りたがっているんです」

デスク「NHK朝ドラ『まれ』にも鈴木は調子いいキャラで出てるけど、ある意味その調子よさが芸がなくても売れる理由ってわかったわ」
《NewsCafeゲイノウ》
page top