恋人がいるのに「疑似恋愛ゲーム」にハマる女子たち | NewsCafe

恋人がいるのに「疑似恋愛ゲーム」にハマる女子たち

恋愛 ニュース

「疑似恋愛ゲーム」って知ってる?

携帯サイトやゲームで流行中で、これってハマッてる人が多いみたいね! 興味深くて情報収集したところ、面白いことがわかったの。

恋人がいるのに、「疑似恋愛ゲーム」にハマる女子が多いってこと。それって驚き~!

本物の恋人と違うタイプの人をゲームの中に求めるんだって。
リアル彼には、足りないものを求めることをしないで…疑似恋愛で満足しちゃうってことなんでしょうか。

話しや性格が合わないから次の人を探すのではなく、ゲームで満足感を得る…すごく「現代人」て感じよね!

歴史上の人物、先輩、後輩アイドル、ホストものだったりで、お相手やシチュエーションはさまざま。
そうね…。私だったら、次期総理大臣の座を約束された"イケメン政治家"と「疑似恋愛」してみたいわね。SPに護衛されながら高級車デートなんてドキドキでステキかも(笑)。

最初は「疑似恋愛」って聞いてちょっと心配だったのよね。

だって、バーチャルな世界の人との恋愛なんて、メールやゲームのなかでしか会話できないじゃない。
そんな恋愛をしても、感情のない人間になってしまうんじゃないかな~って。

でも、きちんと《リアル恋人》いる上で楽しんでるし、そこは心配ないみたいね!

そういえば…子供のころにあった『リカちゃん電話』を思い出したわ。
知ってる人いるかしら?

「ワタシ、リカチャン、ヨロシクネ!」って、リカちゃんの録音された音声が流れるのだけど…なぜだかちょっと嬉しくなった記憶が残ってる!
バーチャルな世界だけど、お友達になった気分になれたから。「疑似恋愛」の感覚も、同じ気持ちかしらね。

ステキな疑似彼に、「頑張れよ!」なんて優しい言葉をかけられたりしたら…癒し効果で、疲れも悩みも、吹っ飛びそう!?

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]

[photo by:ThaRainbowRaider]
《NewsCafeコラム》
page top