嵐は絶賛!でも世間は…「ポテトサラダにウスターソースかける」ってアリ? | NewsCafe

嵐は絶賛!でも世間は…「ポテトサラダにウスターソースかける」ってアリ?

芸能 ニュース

9月16日に放送されたTBS系人気番組「ひみつの嵐ちゃん」にて、紹介された"ある料理の食べ方"がネットで話題となった。松本潤が披露したその食べ方は「ポテトサラダにウスターソースをかける」というもの。松本曰く「実家がそうだったから」とのことだが、はたしてこの食べ方は一般的なのだろうか。
そこでNewsCafeアリナシでは「ポテトサラダにウスターソースかける これってアリ?」というアンケートを実施。結果と共に寄せられた声をご紹介しよう。

【アリ…28%】
■一気にご飯のおかずになる。マカロニサラダも同様。
■意外に美味しい。ちょい足し程度でアリ。
■サラッとかける程度。パンにはさんで食べるの大好き。
■私は中濃ソースだが。
■父がソースか醤油かけて食べてます。ポテサラ甘いからって。
■ひみつの嵐ちゃんで翔くんが感動してましたよね(笑)

【ナシ…72%】
■ちゃんと味付けして出してるのに、ソースかけられたらムカつく。
■マヨネーズでしっかり味がついてるから他にはいらない。
■味ついてますよね。高血圧に注意ですよ~。
■マヨネーズと塩コショウで十分美味しい。
■なにかとソースかけたがるひといるよね。私はキライ。
■かけるなんて考えもしなかった!!
■ちょっと醤油を垂らすと美味しいよ。
■醤油をかける。

7割の人が【ナシ】を選択する結果に。「既に味がついている」という意見がほとんどで、味付けとしては「マヨネーズ+塩コショウ」という組み合わせが最も多かった。しかし、中には「ソース」ではなく「醤油」という意見もあり、【ナシ派】が全て「何もかけない派」というわけではないようだ。対する【アリ派】は、定番としてかけている人の他に、「まずかった時に」という限定的な意見も。また、番組内では、松本の勧めで櫻井翔が初めて「ポテトサラダ×ウスターソース」を食べ絶賛していたこともあり、「ひみつの嵐ちゃんを見てやったら美味かった」という声も多く寄せられた。

賛否両論となったこの食べ方、まだ食べたことがないという人は一度試してみてはどうだろうか。また、独自の食べ方をしているという人は、是非コメントで教えていただきたい。
《NewsCafeアリナシ》
page top