タレント化した女子アナ界の"変り種"、日テレの水卜アナ。ちょいポッチャリ系の見た目は、好印象? | NewsCafe

タレント化した女子アナ界の"変り種"、日テレの水卜アナ。ちょいポッチャリ系の見た目は、好印象?

芸能 ニュース
NTV系列で放送中の昼の情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」。メインMC、お笑い芸人の南原清隆と、年齢差が22歳という入社2年目の水卜麻美アナとの掛け合いが絶妙で人気だ。水卜(みうら)、通称ミトちゃんは、すっかりタレント化している世間一般の女子アナ像とは一線を画すルックス。スレンダー美女がおもに男性をトリコにしている中にあって、ちょいポッチャリ系。親しみやすいキャラクターもあって、この番組の視聴者の多くを占める主婦層からも好感度が高い。女性に限った話ではなく、少し"丸みを帯びた見た目"の異性を好む人は、確実に存在するようだ…。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「少しポッチャリの異性が好き。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…51.1%】
■なんか人柄まであったかそう!
■頼りがいを感じますね。
■痩せすぎの男性は、自分が太って見えるからご遠慮です…。
■健康的な範囲内なら、大好きです。
■性格がよさそうに見える。
■一緒においしくご飯を食べてもらえそう。

【ナシ…48.9%】
■夏場は特にうっとうしいでしょ。
■いつも汗をかいているような気がして…。
■モデル体型が好きなので…。
■なんとなくだらしない生活を送っているように思います。
■ダイエットすれば?って感じ。
■脂肪が生理的に受け付けない。

【アリ派】は、51.1%とわずかに過半数を上回った。「人柄まであったかいように見える」という声が中心。「健康的な範囲内ならむしろ大好き!」「一緒のご飯がおいしくなる」といった回答のほかに、「頼りがいを感じる」とまで見た目に対して高評価する人もいた。【ナシ派】は、48.9%。「なんとなくだらしない生活を送っているような気がする」と見た目で厳しい判断をする人もいる。特にこれから夏の暑さは本格化するが、「夏場は特にうっとうしい」「いつも汗をかいているように見える」など、生理的にダメという回答が目立った。

さて、「少しのポッチャリ容認派」か「NG派」か。生理的に、さらに個々人で好みは真っ二つ。それでもルックスに隠された本当の性格までは、実際に接してみないと分からない?

[文・羽生 弘]
[写・greg westfall]
《NewsCafeアリナシ》
page top