「お節介オバサン」は嫌われる時代!? | NewsCafe

「お節介オバサン」は嫌われる時代!?

恋愛 ニュース
はい!皆様~つかさ☆マキシマムで~す!!

ちょっとマナーについて考えることがありました。

先日、乗った電車でのこと…。若い女子が「コンビニ弁当」を片手に、ごはんをお箸で口に運びながら乗ってきました。
さほど電車は混んでいなくて気にして見てたのは私くらいですが…これってアリ?ナシ?

私的にはナシ~!
お腹空いてるのはわかるんだけど「スマートじゃない行為」よね!!

でも、こうも考えたわ…。

彼女に"スイッチ"があって、ちゃんと出来る場面とちゃんとしなくていい場面を使い分けしてるのかなって?
今回の行為は、彼女にとって"ちゃんとしなくていい場面"ってこと。

ズルいかもしれないけれど…若さの特権!?

うちのお店にいる"若いオネエ"も然り。
私が細かいこと言うと『後でするから』『お客様の前では、ちゃんとするからっ』って、ヘリクツや言い訳ばかり。

今は、「お節介オバサン」は嫌われる時代。

でも、こうした普段の行動が、ここぞって時に出てしまうのも事実!
注意したり教えてあげることが大事だと思うのよね!!

だって…いつまでも若さが通じると思ったら大間違いよ(笑)。

そんなこと考えていたら、自分のマナー行為だって100パーセント完璧じゃないかも。
ゴミの分別や携帯電話のマナーなんかも反省することあるし…これから気を付けます!

日本人のマナーは世界でも定評いいと言われてきたわ。
若い人達も、これから結婚して子供を育てていくなかで、社会のルール、モラル、マナーは最低限知って、伝えていって欲しいです!

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!] ]

[photo by:M.a.t.t.i.a]
《NewsCafeコラム》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top