「彼女と別れて」…5人に1人が略奪愛経験アリ | NewsCafe

「彼女と別れて」…5人に1人が略奪愛経験アリ

恋愛 ニュース
好きになった相手が必ず独り身とは限らない…恋人、もしくは配偶者がいる人を好きになってしまったらあなたはどうしますか?略奪する?それとも身を引く?
NewsCafeのアリナシコーナーでは「略奪愛をしたことがある。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介します。
※調査日:2012年4月12日

【したことがある…アリ22%】
■今の旦那は略奪して勝ち得た!
■友達が猛アタックした人が私に猛アタックしてきて結婚。結果私が悪者に。
■人を傷つけない恋愛など、この世に存在しない。
■奥さんのいる人はないけど彼女のいる人なら何回もある。
■略奪でなく、落ち着くところに落ち着いただけ。
■略奪愛という言葉は語弊ありすぎ。今幸せに暮らしてます。
■彼が結婚してるのが嫌だったので別れてもらいました。今の夫です。
■彼女がいることを言わない男と付き合い、結果的に略奪。

【したことがない…ナシ78%】
■そういう人は自分が同じ目にあっても文句言えないよ。
■略奪したら略奪されますよ。因果応報。
■人のものを欲しがるだけならまだしも獲ちゃうって卑しい。
■略奪できる程、私に魅力がなかった…。
■恋愛ならご自由にしたらいいけど子供いる家庭壊すなんてダメ。
■人の怨みを買ってでも慰謝料払わされてでもしたければどうぞ。
■浮気男は繰り返すから、その後自分も同じ目に会いそう。
■略奪しても必ずしも幸せになるとは限らない…何らかの代償はある。
■他人のお下がりに興味はない。
■そこまで好きになる人がいない。
■人のものとわかると途端に冷める。
■22%?凄いですね単純に5人に1人は略奪してるの?こ…怖い。

略奪愛をしたことがないという【ナシ】派が8割近くを占め多数派に。「奪ったら奪われる」という意見が最も多く、「奪われた経験がある」と答えた人も。また「人のものだとわかると冷める」という意見も集まりました。一方で【アリ】派は、「好きになったから略奪した」という肉食派から、「彼女がいることを相手が言わなかった」など、知らない間に略奪していた、という意見もあがりました。

意外にも、5人に1人が略奪経験、または容認しているという事実が明らかになりました。この結果、皆さんはどう思われますか?
《NewsCafeアリナシ》
page top