「前の恋人」の話しは…恋愛のスパイスにプラス? | NewsCafe

「前の恋人」の話しは…恋愛のスパイスにプラス?

恋愛 ニュース

恋人に前彼、前彼女の話しをしたこと、聞いたことありますか。

前の恋人のことって、とっても気になるもの。でも、話しを聞いた側はあまりいい気持ちじゃないみたいよ~。

「幸せだったこと」「辛い恋だったこと」「失敗談…」

なんとなく会話の流れで"無意識"に話してたつもりでも、相手が自分のこと好きなほど、「耳」にも「脳」にもしっかり残るみたいです。

私は、好きな人のこと聞きたい派、なんでも知りたい派! 聞いてから、ひとりヤキモキしてるタイプなの。
「ヤキモキ」の原因は過去の恋人に対する『嫉妬』ね。

聞いて自分の恋愛のスパイスにプラスになればいいんだけど…。
ウジウジしたり、会うたびにそのことを繰り返し聞いてしまったりしたら、それは恋愛にとって要注意!
話しだけならまだしも、写真や思い出の品なんて見たりしたら…もっと「ウジウジ×2」ですよね~!!

では、それを捨ててもらったとしてスッキリするかと思えば、これまた目にも焼き付いてしまう…。
写真とかって簡単に捨てたり出来ない。だから、見つけてしまったとしても、めずらしくないこと。

好きになったら、すべてを知りたいって衝動にかられてしまうのは当然のことだと思うの。
ただ、根掘り葉掘り質問されると、少し敬遠したくなっちゃうわよね。

元恋人は「過去の人物」って割りきらなきゃ!
クヨクヨ過去のことにこだわってないで、これからの二人の良い思い出作りをすることが大事。

前の恋人を忘れさせるパワーで…ね♪

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]

[photo by:ThaRainbowRaider.]
《NewsCafeコラム》
page top