別れたくなかった人がいる…約7割が「経験アリ」 | NewsCafe

別れたくなかった人がいる…約7割が「経験アリ」

恋愛 ニュース
恋人との別れが訪れたら、アナタはきっぱり諦めて次の恋へ踏み出せますか──。

愛し合うことが出来なくなっても、かつての恋人はいつまで経っても特別な存在。場合によっては憎んで終わる恋愛もありますが、いつまでも引きずってしまうことも珍しい話ではありません。NewsCafeのアリナシコーナーでは3月26日に「別れたくなかった人がいる。これってアリ?」という調査を実施。結果と共に寄せられた声をそれぞれご紹介しましょう。

【アリ…69%】
■他の人と結婚したけど、今でも一番大好きです。秘密だけど…。
■あの日々は、今私が前向きに生きていく心の支え、宝物です。
■今でも心から愛してます。出会えて良かった。
■いい思い出。あんな恋は二度とない。
■高校3年生の時に付き合ってた彼。再会出来たら良いな。
■今でも旦那より愛してる。忘れられない。
■別れたくなかったけど、お互いのために別れた。
■二股されてたけど大好きだっな。別れる時はドロドロだったけど…。
■今でも大好き。妻子持ちじゃなかったら結婚したかった。
■亡くなってしまった。生きていて欲しかったよ。
■たった一人だけそんな方がいます…25年間思い続けてます。

【ナシ…31%】
■過去の人は、すべてリセット!
■そこまで想えた人に未だに会えていないことが問題(笑)
■今が幸せだから過去は振り返らない。
■別れなきゃ今の奥さんと出会えなかったからね。
■縁を断ちたくて別れたから今さら会いたくもない。
■過去の人より、現在・未来の人の方が大切。

なんと約7割が【アリ】を選択。恋人のことが好きだからこそ相手のために別れを告げた人、恋人のことが好きすぎて一緒にいるのが辛くなってしまった人など様々な切ない過去の恋をみなさん告白してくれました。恋愛感情は抜きにしても「やはり人として好きだし、つながりは絶ちたくない」という意見も多数。さっと次の恋へ移れる人は案外少数派なんですね。
さぁ、春は恋の季節。辛い別れはそっと胸にしまって、新たな出会いを探してみましょう。
《NewsCafeアリナシ》
page top