過半数が「浮気経験アリ」を告白 | NewsCafe

過半数が「浮気経験アリ」を告白

「男は浮気するもの」――。 昔からよく言いますが、これは本当なのでしょうか。そもそも性別は関係ないのでは?と考えたNewsCafe編集部。 そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは1月8日に「ズバリ…浮気経験がある。これってアリ?」という調査を実施。果たしてその結果

恋愛 ニュース
「男は浮気するもの」――。
昔からよく言いますが、これは本当なのでしょうか。そもそも性別は関係ないのでは?と考えたNewsCafe編集部。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは1月8日に「ズバリ…浮気経験がある。これってアリ?」という調査を実施。果たしてその結果は?

【アリ…51%】
■バレなきゃしてないのと同じ。
■いけないと思えば思うほど惹かれてしまう。
■体だけっ!旦那じゃ不満だったから。
■結婚してもいろんな女を抱きたい。
■旦那も不倫中だし、私も仕返し不倫してる。
■浮気は言語道断。わかってても好きな気持ちに嘘は付けなかった。
■男なら、浮気の一つや二つしたことあるだろ。
■浮気は、される側にも問題が…と言う言い訳をしてみた。
■男なんてみんなしてると思ってた。風俗も浮気でしょ?!
■そもそもどこからが浮気?二人で飲食したら?手を繋いだら?
■主人にない部分にがひかれて、一人の女性として見てくれたから…。
■嫁が相手してくれないから…。

【ナシ…49%】
■浮気するくらいなら、本命作るなって思う。
■旦那以外は目に入らぬ。
■一度に2人は愛せない。心が移った時点で、浮気でなく本気。
■面倒くさそうなのはご免。
■もしそれがばれた時、失った信用は二度と戻らないんだよ。
■どうしたらそんな器用なことが出来るのか、むしろ感心する。
■自分がされたら、嫌なことだからしません。
■娘&息子LOVE 直ぐ家に帰ります。
■浮気相手だった事はあるが…(苦笑)
■浮気するほどモテない。
■恋したことないから。

僅差ではあるものの、【アリ派】に軍配があがりました。この結果にユーザーの反応も驚きを隠せないようで、【ナシ派】の意見の中には「アリの多さにびっくり!」という人もちらほら。【アリ派】では「悪いこととはわかっていても気持ちは止められない」という人と、「パートナーに浮気された仕返しで…」という人など、さまざまな意見が集まりました。
どこからが浮気なのかというボーダーラインは、それぞれの価値観によるかもしれませんが、愛する人を悲しませる行為はほどほどに。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top