「冬のファンタジー」、「なごり雪」、「WHITE BREATH」…あなたの冬の一曲は? | NewsCafe

「冬のファンタジー」、「なごり雪」、「WHITE BREATH」…あなたの冬の一曲は?

冬といえばこの歌、冬になれば聴こえてくる歌、冬になると聴きたくなる歌──。 寒いこの季節ならではの「一曲」ってありますよね。NewsCafeのアリナシコーナーでは1月4日に「冬に思い出す歌がある。これってアリ?」という調査を実施。7割以上が【アリ】を選択しました

芸能 ニュース
冬といえばこの歌、冬になれば聴こえてくる歌、冬になると聴きたくなる歌──。
寒いこの季節ならではの「一曲」ってありますよね。NewsCafeのアリナシコーナーでは1月4日に「冬に思い出す歌がある。これってアリ?」という調査を実施。7割以上が【アリ】を選択しました。定番からそれぞれの思い出ソングまで…寄せられた声をご紹介しましょう。

【アリ…77%】
■やっぱり広瀬香美かな。
■イルカの「なごり雪」を思い出す。
■広瀬香美以外だと、「WHITE BREATH」とか。
■槇原敬之さんの「冬が始まるよ」。歌詞めちゃめちゃ可愛い!
■ドリカムの「winter song」。
■まず思い出すのはサイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」。
■オフコースの「さよなら」とか松山千春とか。
■SPEEDの「White Love」。2月の半ばあたりからユーミンの「春よこい」。
■中島美嘉さんの「雪の華」です。キュンとします。
■レミオロメンの「粉雪」、大好きです。
■カズンの「冬のファンタジー」。CMが印象的だったから。

【ナシ…23%】
■パッと出ないなぁ!?
■"冬に"と言うより"クリスマスに"の歌なので。
■気に入った曲が見当たらない。

多くの支持を集めたのは、やはり「ゲレンデがとけるほど恋したい」、「真冬の帰り道」、「DEAR...again」などの大ヒットで知られ、"冬の女王"と呼ばれ続ける広瀬香美。ご存知の通り冬を舞台にした楽曲が多いことで有名ですが、実は冬が苦手だとか。数年前に出演した番組内では「冬が苦手なんです」とはっきり述べ、いくつかのヒット作は夏に書いていたことを明かしていました。あなたのご意見も是非お寄せ下さい。
《NewsCafeアリナシ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top