カップアイスのフタについたアイスは最高に美味しい? | NewsCafe

カップアイスのフタについたアイスは最高に美味しい?

ビックリ ニュース
人前では恥ずかしくて出来ないけれど、1人でいるときについついやってしまう、「はじメシ」をご存知でしょうか?たとえば「プリンにストローをさし、カラメルを調整しながら食べる(吸う)」「ご飯をかける」など、他人に見られるとちょっと恥ずかしい、自分だけの美味しい食べ方のことを呼ぶそうです。
そこで、NewsCafe「アリorナシ」では、12月6日に「カップアイスのフタを舐める。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介します。

【アリ…54%】
■貧乏臭かろうが美味しいのは美味しい。
■もったいない(笑)しあそこが一番美味しく思う貧乏性。
■行儀が悪いけど 家だとついついやってしまう。
■周りに誰もいないときに。
■この歳になると舐めはしないけど、スプーンでこれでもかとこそぐ。
■同じアイスなのに なぜか 美味しいんだよね。
■白状します…子供ん時は舐めてましたぁ(笑)
■蓋に付いている濃い味が美味しい、余り舐めないがスプーンで擦る。
■ナシの意見の方 嘘はイケない☆
■舐めるならアイスよりヨーグルトの方が美味いよ。

【ナシ…46%】
■スプーンで、かするけど舐めないよ…そこまでしません。
■小さい頃はしてた。でも妙に甘くてベタついてて嫌いになった。
■スプーンではこさげるけど、それでも家にいるときだけ。
■子供の頃は許せるけど大人がやると下品に見える。
■行儀悪いです。子供にもやらない様に言い聞かせています。
■フタ裏に着いてるのは浮いた乳脂肪の塊と聞き、以来やってない。
■アイスって、そんな舐める程フタにつきます?やった事ない。
■紙とかビニールやプラスチックの匂いがしてシナイ。
■建前上ナシ。気持ち的にはアリと言いたい。子供がいるからさ…。
■意地汚い・下品・貧乏臭い・はしたない・みすぼらしい・からね。

【アリ派】がわずかに【ナシ派】を上回ったものの、ほぼ同率に。【アリ派】は「人前じゃやらないけど」「行儀が悪いのはわかってるけど美味しい」といった意見が多数を占めました。また【ナシ派】にも、「舐めはしないけどスプーンでこすって食べる」といった、【隠れアリ派】の意見があり、それらを含むと、8割くらいの方は「フタについたアイスが好き」なようです。寒い季節に、こたつで食べる冷たいアイスはよりいっそう美味しく感じるものです。昨年は"冬アイスブーム"で空前の売れ行きだったようですが、今年はどうなるのでしょうか。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top