2020年下半期 山羊座の運勢

2020年下半期の山羊座は「自己改革してきたことの総まとめ」がテーマとなります。2017年末より、山羊座は「自分」を表す場所に星が集まり、まさに自分自身がテーマとなってきました。人によっては、自分の意志を明確に主張することだったり、自分の個性を磨いてきり、自立心が高まり、転職や起業独立といった新しいスタートへ踏み出した人もいるでしょう。これまで2年半の間、取り組んできたことに対して、最後の見直しとまとめ期間と入っています。やり残しのないように、後回しになっていることや、やりたいと思っていたことに挑戦しましょう。この半年の過ごし方は、来年以降、特に仕事面において大きな影響が出てくるでしょう。
2020年下半期の恋愛は、ご縁を引き寄せる最強の期間もラストスパートとなります。今年は山羊座にとって特別な1年間になります。幸運の星が味方をしてくれたり、改革の星とも協力関係にあるため、やはりご縁を引き寄せる力も最強と言えるでしょう。人生を共にするパートナーと出会えたり、逆に、あなたに必要のないご縁や人間関係とは、自然と別れたり離れてゆく傾向にあります。今年の出会いは意外な場面で出会う可能性もありますので、視野を広げて積極的に行動された方が良いでしょう。お別れを迎えた山羊座もいるかもしれませんが、あまり落ち込む必要はなく、学ぶことが終えたので卒業として捉えると良いでしょう。
2020年下半期の仕事は、地位のある人や力を持っている人の目に留まったり、重要なポジションに大抜擢されることがあるかもしれません。上司や目上の人から支援を受けたり、チャンスをもらえたりするでしょう。今年中は、注目やスポットライトを浴びる運気ですので、周囲に遠慮せず積極的に行動し、使命感を持って働くと、モチベーションも高まるでしょう。自信を持てないという方は、目標や課題について視覚化することをオススメです。山羊座は現実を重視する星座ですので、頭の中で考え続けるより視覚化することで認識しやすい傾向にあります。苦手分野はリストアップして減らしてゆく、TO DOリストを作るなども良いでしょう。

\Let's share/