開始6時間で100%達成!伊丹市のイタリアンレストランオーナーが星型ピザの新商品をmakuake(マクアケ)にて先行発売 - PR TIMES|NewsCafe

開始6時間で100%達成!伊丹市のイタリアンレストランオーナーが星型ピザの新商品をmakuake(マクアケ)にて先行発売

かわいい星型のピザ生地が登場!ミミにクリームチーズも入っていてアレンジは星の数SNSでアレンジの投稿がとまりません

株式会社CreoPlus(兵庫県伊丹市 代表取締役:山口詩居)は、伊丹で有名なイタリアンレストラン Pasta&Pizzeria Creoのネット販売専門の会社。レストランはTVでの紹介も多く、グーグルの評価も高く予約の取りにくい店です。 レストランの名物は「星のピザ」 星型に作られたピザ生地をイタリア直輸入の薪窯で焼き上げます。これを全国の人に食べてもらいたくて冷凍で「星のピザ」をつくりました。 今回応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」でスタートした新商品は、2色のマーブル生地や3色のマーブル生地の星型のピザ生地カラフルなピザ生地です。 障碍者施設や介護センターへプレゼントできるリターンもあり、開始6時間で100%達成。 開始から3週間で約50名から応援購入を頂きました。




■商品情報
商品名  : 虹色パーネ(ピザ生地)
内容量  : 3枚
発売日  : マクアケ開始2023年7月7日
価格   : 最安値2980円(税込)
サイズ  : 直径25cm
消費期限 : 発送から30日
取扱い場所: 株式会社CreoPlus
URL    : https://www.makuake.com/project/creo_plus/


■「パーネ」の特長
特長1)星型の冷凍ピザ生地

特長2) 色がついたピザ生地
冷凍で保存しやすく、焼いても色が濁りにくくさらに扱いやすいピザ生地を作りました。色は2色のマーブルと3色のマーブル。
19名のアンバサダーにアンケートをとって数種類の色の中から人気の3色を選びました。

特長3) 作り方と味
ピザ特有のもちもちでフワッとした生地を作るためには「手で伸ばす」しかありません。職人が一枚づつ生地を伸ばし、星型に成形。ミミにクリームチーズが入っているので最後までおいしく食べられます。
粉もイタリアンレストランの薪窯で焼いたピザをイメージしてブレンドされているこだわりだらけの商品です。

■冷凍「星のピザ」発売の背景
コロナで楽しいことの減った子供たちに星型のピザをだしてあげました。すると見た瞬間、表情がキラキラして「かわいい!」という黄色い歓声があがりました。こんなに喜んでもらえるなら日本中の人に届けたい!と思い、「冷凍星のピザ」の開発をはじめました。ピザの開発を受け入れてくれたのは堺のパン屋さん。パン生地を伸ばすように焼いてもらいましたがどうも食感がわるい。何度も店に来てもらい、ピザ職人の技をマスターしてもらいました。次は私の番です。高速で片道一時間以上かかるパン屋へ何度も出向き、開発をすすめました。
そして出来上がったのがマルゲリータとクワトロフォルマッジです。

■パーネの誕生
レストランをしているとアレルギーや食べられない食材があると相談されることが多いです。
もし自分の好きなように自分の好きな物をトッピング出来たら。。
チーズがダメとかトマトが苦手とかこのメーカーのサラミが好きとか・・
全部クリアできて自由にカスタマイズできると思いました。
子供たちと楽しみたいピザパーティーでは、生の生地では扱いが難しいけど、半焼きの冷凍ピザなら形が崩れることもなく、トッピングに時間がかかってもじっくり制作できるとおもいました。
CreoPlusの味を楽しんでもらうより、個人が個々の味を楽しんでもらえたらいいな。
そんな思いで商品にしました。

■株式会社CreoPlusについて
イタリアンレストラン Pasta&Pizzeria Creo(伊丹市)の代表 山口詩居がオンラインショップ専門の冷凍ピザを販売するために立ち上げた会社です。レストランの予約がいっぱになり、ご予約を断ることがふえてきました。そうなると「多くの人にCreoの味を届けたい!」というシェフたちの思いがつぶれてしまいます。もっと多くの人に届けるためには。。。と考えて2022年6月10日 株式会社CreoPlusが誕生しました。
現在 自社ECサイト https://creo-plus.net
Amazon https://www.amazon.co.jp/s?me=A3K362725KB14S&marketplaceID=A1VC38T7YXB528 
マクアケ https://www.makuake.com/project/creo_plus/で販売中


■makuake(クラウドファンディング)情報
現在マクアケで7月7日から8月18日まで新作の星のピザ「虹色パーネ三色」や「虹色パーネとマルゲリータ・クワトロフォルマッジのセット」 さらに川西の介護センターのおじいちゃんおばあちゃん達へプレゼントできるコースや茨木市の障碍者施設のがんばっているお兄さんお姉さんにプレゼントできるコースがあります。
是非一度マクアケで「星のピザ」のページを見てください☆

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top