高橋文哉、朝ドラ「あんぱん」健太郎のプロポーズシーン語る「ありがたいです」
社会
ニュース

【写真】「あんぱん」健ちゃん&メイコの再会シーン
◆高橋文哉「あんぱん」特別編に喜び
9月26日に最終回を迎えた後、9月29日から10月2日までの全4回(よる11時〜11時25分)で「特別編」としてスピンオフドラマと座談会の様子が放送される「あんぱん」。同作では主役の柳井のぶを今田美桜、のぶの夫となる柳井嵩を北村匠海が演じ、高橋は嵩の親友・辛島健太郎を演じており、「特別編」の第1話では健太郎のプロポーズ秘話についてが放送される。
高橋は「特別編」放送について「ありがたいですよね。放送前からもちろん決まってることじゃなくて、放送をしていく中で好評だったりとか、たくさんの人に反響いただいた作品じゃないとできない」と喜びを口にした。ドラマ放送中盤のスピンオフ制作決定時には、すぐ「多分、健ちゃんやると思います」と、高橋が演じていた辛島健太郎の回があると伝えられたといい、作中には無かった健太郎と、主人公・のぶの妹であるメイコのプロポーズシーンが多くの声から選ばれたと明かした。
◆高橋文哉「健ちゃん」プロポーズシーンは「1大イベント」
元々無い場面であるため「どんなプロポーズだと思います?」と役を演じる高橋自身も聞かれたと回顧。しかし「本編に描かれてないので、 そこを自分の中で勝手に解釈してその先を演じてた」と、高橋の中でのイメージはある程度はあったのだそう。
また、実際に撮影されたプロポーズシーンについて「あの日はすごい、今までの健太郎なんですけど、ちょっとレールからずれてても許されるというか。全てがうまいこと進まない日ってあるじゃないですか。そんな日の1つにプロポーズって大きな1大イベントがあって、健太郎の誠実さとお茶目さみたいなものを描いていただいた」と説明。「是非楽しみにして いただければなと思います」と締めくくっていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
「ラストノート」葵(内田有紀)&澄晴(寺西拓人)、ピオニーの絵の前で再会 澄晴が放った最後の一言に視聴者困惑「最終回どうなるの」【ネタバレあり】
【モデルプレス=2026/09/10】女優の内田有紀とtimeleszの寺西…
-
パンサー尾形の長女・さくら、モデルデビュー決定「パパより有名になりたい」
-
有末麻祐子、14年間所属の事務所・レプロエンタテインメント退所「Seventeen」「ViVi」のモデルとして活躍
-
JO1川西拓実、アメリカの街中で即興ラップ披露 総再生数1200万回超えの反響「天才すぎる」「才能の塊」
-
活動制限中のリトグリ結海、手術を報告「現在は回復へと向かっております」歌唱の再開に向けて準備
-
小出恵介、大東駿介と「おいしいプロポーズ」以来約20年ぶり共演 スペシャルドラマ「絶望できない男」前田旺志郎・福留光帆ら追加キャスト解禁



