【「今日好き」りょうめいカップルインタビュー】りょうすけ、三角関係経て絞るまでを告白 めいが明かす2人の性格「正反対に近い」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show3

【写真】「今日好き」成立カップルがバックハグ
◆りょうめいカップル「今日好き」ハロン編で成立
「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は、ベトナムのハロンが舞台となっており、めいは「キョンジュ編」からの継続メンバーとして参加した。
めいとりょうすけは、お互い第一印象から気になるメンバーとして挙げ、ゆっくり距離を縮めていく。しかし、りょうすけは“せりな”こと佐藤芹菜(さとう・せりな/15)からのアプローチも受け、三角関係に。最終日ギリギリまで思いが揺れる様子が描かれたが、最後にはめいからりょうすけに告白し、見事カップル成立となった。
◆「今日好き」りょうめい、三角関係経て成立
― カップル成立おめでとうございます。まずお互いの第一印象はどうでしたか?
めい:あまり喋っていなかったので、話したらどんな話をするんだろうと興味が湧きました。
りょうすけ:継続メンバーとして来てほしかったですし、話してみたら楽しかった印象でした。
― 2泊3日の中でどういうところに惹かれていきましたか?
めい:男子メンバーでしっかりと話せたのがりょうすけくんだけだったので、他の人に揺らぐ気持ちがありませんでした。波長が合っていました。
― りょうすけさんは、めいさんとせりなさんの間で迷われていたと思いますが、めいさんを選んだ決め手というと?
りょうすけ:4話のバーベキューのときにすごく考えて、終わってホテルで寝る前に1日を振り返ってみたら、やっぱりめいちゃんと話しているときが楽しかったですし、すごく思い出がたくさんあったので思いを決めました。
― バーベキューは結構波乱でしたよね。
めい:あの日はみんなが焦っている空気を感じましたが、私が動けたのは1回だけで、最後の方まで1人でぶどうを食べていました(笑)。
― 告白まで自信はありましたか?
めい:全然ありませんでした。みんなのキャラが濃いということもあって、自分の中では結構精一杯行動しているつもりでしたが、思ったより周りのメンバーがすごかったんです。だからこそ、告白を受けてもらえるとは思っていませんでした。
りょうすけ:みんながすごすぎたので、自分は大丈夫かな、ちゃんと伝えられているかなという不安がありました。
めい:直接対面で告白をしたことがなくて、言葉で「好き」と言える自信がなかったんです。
◆「今日好き」りょうめい、LINEよりは対面でコミュニケーション
― 成立してからの交際の近況を教えてください。
りょうすけ: LINEよりは会ったときに言いたいことをたくさん言う感じです。
― お二人でいるときはどんな話をされるのですか?
りょうすけ:一緒にTikTokを見て「これ踊りたいね」とか話します。
めい:「最近これが流行っているよね」「これをしてみたいね」とか!
◆「今日好き」りょうめい、交際してから驚いたところは?
― 最近新たに知った、驚いた一面はありますか?
りょうすけ:旅中は結構クール系だったので、はしゃぐこともあるんだなというギャップがありました。
めい:やっぱり(りょうすけは)変わっていると思います。だから、すごくおもしろいです。
― お二人の性格に共通点はありますか?
めい:正反対に近いと思います(笑)。
りょうすけ:これからですね。
◆「今日好き」りょうめい、お互いへの感謝伝える
― 目の前にいますが、お互い相手に伝えたいことはありますか?
めい:いつも笑わせてくれてありがとうございます。
りょうすけ:いつも、結構ダメな部分を指摘してくれるのでありがたいです。
― 最後に今後の芸能活動への意気込みをお願いします。
りょうすけ:ミスターコンに参加しているので、そこで上位になって、俳優を目指して頑張りたいです。
めい:いただいている仕事には日頃から感謝をして、できることは必ずこなすということを意識していきたいです。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
◆天宮芽唯(あまみや・めい/18)プロフィール
高校3年生/福岡県/154cm
◆曽根凌輔(そね・りょうすけ/17)プロフィール
高校3年生/神奈川県/176cm
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
本田望結、12年前の幼少期ショット公開「成長を感じる」「小さいころからずっと可愛い」と反響
【モデルプレス=2026/09/13】女優の本田望結が9月10日、自身の…
-
4児の父・織田信成、高1長男へのスタミナお肉弁当披露「品数多くてすごい」「ボリューミーすぎる」の声
-
実写映画「ルックバック」ヴェネチア国際映画祭で5つの公式独立賞で受賞・表彰 是枝裕和監督「これまでに経験のない事態」
-
2児の母・木村文乃、子どもの食事公開 サバ塩焼き・アサリスープなど豪華手料理に「理想的な和食」「器やトレーが可愛すぎる」と反響
-
【来週の風、薫る あらすじ】恵風看護婦会にやってきた人物とは
-
ちゃんみな新曲が綾瀬はるか主演映画「ファーストボイス」主題歌に決定 本編映像使用した主題歌スペシャルムービー解禁



